このゲームに足りないもの

やあ (´・ω・`)
ようこそ、とな恋blogへ。
おぅんごぅる先生は集計に忙しそうなので、残念ながらもとみやです。



最初に残念なお知らせですが、
体験版では100円という格安価格で売られていたお野菜が、
こっそり値上がりしたようです(詳細価格は不明)
世知辛い世の中ですね……。

メインの登場人物についてはもうこれでもかというくらい伝わっているかと思いますので。
ちょっとモブ的な人について触れてみたいと思います。

体験版をプレイした方は少し気になっている人もいるかと思います。

気になりますよね。
気になります。

気になりますが、先に進む前にとな恋に足りていないものをちょっと思い浮かべておいて下さい。
フラットボディの女の子が足りないなと思いませんか?
小さい女の子がいないとかおかしいと思いますよね。
お腹をそっとなでまわしたいフラットボディの小さい子が足りないとかそもそもにおかしいんですよね。


ということで、ちょっと莉奈ちゃんの家族写真アルバムを漁ってきました。

妹の莉香ちゃんの写真を入手しました。プリケツは多分莉奈ちゃんじゃないでしょうか。
とても姉妹とは思えないですね…将来もフラットで居て欲しい人材です。

※ちなみに、立ち絵はありません。

莉奈トラップより莉香トラップを踏みたい気もしますね。
あるんでしょうか。おぅんごぅる先生お願いします!!
莉香のいやらしいシーン下さい!!なんでもいいから描かせて下さい!!!

と、うざがるおぅんごぅる先生にしつこくお願いしていたら
諦めたのか莉香ちゃんのはいった原画を描かせてくれました。
言ってみるものですね。
本当はいやらしい絵が良かったんですがこの際わがままは言いません。

ということで、モブっこ紹介でした(´□`*)ノまたー



年上のお姉さんとお風呂に入りたいぼくたち



もう、面倒なんですよ。

歳をとると、何をするのも面倒。

恋の駆け引きとか、
あの子に気に入られたいとか、
考えるのだけで疲れてきちゃう。

学校や職場での人間関係に疲れて、
家に帰っても彼女ご機嫌とり

ですよ、働き蟻。

でも、そんな心の寂しさを感じた時こそ、
知花涼香(CV.香山いちご)先輩と話してほしいんです。



年上のお姉さん、ええで?

ダメ男製造機とか、膣圧とか、
散々な言われようですけど、
そういうことじゃないんですよ。

甘えたい。
年上のお姉さんに甘えたい。


先輩は、すごくストレートな人なんです。
好きな人には、しっかり好きと伝える。
遠回りの恋はしない。
色々な意味で、気持ちいい人。

でも、ここまで説明しても



黒髪最高! とか



男友達みたいな幼なじみがいい! とか



妹にチ○コぶちこみたい とか

言い続ける人っていると思うんです。

だから、私も涼香先輩のように、
ストレートな宣伝をすることにしました。



年上のお姉さん、最高やで?

天才アスリートが、この表情ですよ。
そして、あなたのおち○ちんを優しく洗ってくれる。
勃起したおち○ちんを見て、かわいいって笑ってくれる。

本当に、黒髪オススメ!!に投票していて大丈夫ですか?

ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中!  

こちらのページ応援バナーも公開されました!
もちろん、私が選ぶのは知花涼香ちゃん!

知花涼香役香山いちご様には、
凛としながらも媚びないかわいらしさを持つ涼香先輩
素敵に演じていただきました!

涼香先輩の場合、多くを語る必要ないんですよ。

 

もう、この一言だけで、
また明日からがんばろうって気分になります。
おやすみなさい。
 
テレホンカード
B5マイクロファイバータオル
A3クリアポスター

知花涼香の特典を扱っていただいているショップさんです。
予約受付中ですので、よろしくお願いします! 



そよぎと六花の Radio de ALcot!
http://hibiki-radio.jp/description/alcot(響)
http://www.onsen.ag/program/radio_alcot/(音泉)

また、現在配信されている、
そよぎと六花のRadio de ALcot! 第34回にて、
知花涼香役香山いちご様がゲストとして参加なさっています! ラジオをお聴きになった、
星野なぎさ役歩サラ様は、このような反応をなさっていました。
読んでいて切なくなりました

ぜひ、皆さんもお聴きになってみてください!


また、直前となりますが、



2014/10/17(金)

秋葉原広瀬無線本社ビル5F
16:50開場 17:00開演

美少女ゲームフェア キャララ様にて
星野なぎさ役歩サラ様をゲストにお迎えして
清楚なトークショーを開催いたします。
他に物販なども行いますので、よろしくお願いします!


さらにさらに、


10月21日発売
TECH GIAN (テックジャイアン) 2014年 12月号
MTG(
Maker The Gathering)におきまして、
もとみやみつき先生星野なぎさを描き下ろしていただきました!

他にも私や宮蔵先生が、
開発ブログには書いていない裏話などをしておりますので、
ぜひ、ご覧になってください!
描き下ろしのなぎさ、とってもかわいかったです!


以上、とな恋関係の告知となります。

 



いつも後ろにいた女の子



「ねえ、聞いた? となりのクラスの星野なぎさって子」
「聞いた聞いた。人気投票で海外から多重投票があって問題になった子でしょ?」
「でも、多重投票って少なからずあるものだし、見逃してあげてもよかったんじゃ……」
「それが――」



↓ 二日後



「えー、何これ!? いくらなんでもやりすぎー! スタッフも怒ってたんじゃない?」
「ライターは『莉奈だったら美味しかったのに……』って悔しがってたらしいよ」
「うわ、ライターがどうしようもない屑じゃん!」


どうもすみませんでした!
もし多重投票されたのが莉奈だったら、
生温かく見守っていようかと少しでも考えてしまった自分の顔を、
原型がなくなるまで殴ってやりたい屑ライターです。

投票システムを変更いたしまして、
現在は国外IPアドレスからは投票できないようになっております。
一部ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただければと思います。
※それに伴いまして、コメントが1000文字まで入力可能となりました



でも実際のところ、なぎさってどうなんでしょうね?
おっぱいにしても、莉奈と比べたら小さいですし、
陸上の長距離種目や膣圧では涼香に敵わず、
色々と中途半端じゃないですか?



胸を張って一番だと言えるのは、
なぎさ役を演じていただいている歩サラ様のドMっぷりぐらいです。
現場で音響監督さんから演技を褒められると、
すごく叱ってほしそうな声で「やめてください、褒めないでください><」
慌て始める、それはもう宮蔵先生だって(^^)こんな顔にもなります。

このように、なぎさ役歩サラ様は褒められるのが苦手な方ですので、
今回の人気投票で、本当に一位をとってしまった場合、
恥ずか死してしまう可能性があります。

もう少しだけ歩サラ様には長生きしていただきたいと思っておりますので、
今後の人気投票のほう、
しっかりと投票キャラを吟味した上でお願いできればと思います。



なぎさ以外にもかわいい女の子いますしね!(^^)

でも、こういうかわいい子たちがいると、
一緒に美味しいご飯やお酒でも飲みにいきたくなりますよね。



明るいムードメーカー。
酔っ払ってあなたが絡んでも、笑顔で相手をしてくれる。
セクハラ発言にも余裕で対応。それでいて下品さがない。
嫁にするなら、やっぱりこういうタイプ(オススメ!!)。


お酒は、あなたと二人でいる時にしか飲みません。
みんなが二次会に行って、酔っ払ったあなたが取り残されても、
優しく介抱してくれる人。
年下のあなたがかわいくて仕方ない模様。
もんじゃお好み焼きをひっくり返すのが上手い。
なんの変哲もない天使。
※ご指摘ありがとうございました!


お兄ちゃん(あなた)と家でゲームするのが好きなので、
あまり外に出たがらない。
酔い覚ましにシャワーを浴びていると、
乳首を触りに背中を流しにきてくれる優しい妹。
お兄ちゃんのおち○ちんに強めのシャワーを当てて観察するのが好き。


あ、いたんだ(笑)。

なぎさは、そういうポジションだと思います。

 

※多重投票されたヒロインのテーマ
※音量にご注意ください


なぎさは地味目立たなくて人見知りして、一緒に飲んでも面白くないですよ。
女友達と隅っこのほうに座って、黙々とウーロン茶を飲んでるタイプ
本当にそんな子をにして大丈夫ですか?




自信に溢れ、常に前を走る涼香先輩




いつでも、あなたの「となり」にいた幼なじみの莉奈(オススメ!!)


そして、あなたの後を追うだけで、
となりを歩くことができなかったなぎさ

このゲームが終わった時、
あなたのとなりでは、どの子が微笑んでいるのでしょうか?



定価6800円 11月28日発売です。
   こちらも、よろしくお願いします!



ここから下は、人気投票のコメントに対して、
ライターが勝手にレスをつけたものになります。 
今回は初期のFC2投票分でいただいた、なぎさ莉奈のコメントになります。
※ライターの手違いで、莉奈のコメントの一部を記録に残すことができませんでした 
※そちらの分を掲載することができず、申し訳ございません


 



莉奈、オレたちだ! 結婚してくれ!!

9月某日。
ALcot開発室を大きく揺るがす事件が発生した。

■キミのとなりで恋してる! 店舗特典■



星野なぎさ 2店舗




知花涼香 3店舗




関谷恵 3店舗



小松莉奈 ……



小松莉奈 0店舗


「だから言ったじゃないですか! 男友達みたいな幼なじみは鬼門だって!」
「ぶっちゃけ、ライターのせい
「ブログでケツしか強調してなかったじゃん」
「リアルで妹がいる身としては、妹キャラ3店舗というのが理解できない……」
黒スト穿かせられればどうでもいいんでしょ」
「他人のサインをネタになんてしてるからですよ!」
「ちょっとミ○四駆、走らせてくる」

紛糾する開発室。
醜い責任のなすり合い
疾走するミ○四駆。

前回の開発ブログ更新が9月20日
そして本日更新日10月6日
15日以上もの時間を、我々は小松莉奈対策に費やしたのである。


莉奈ちゃん。


 
この二人と同じく、
店舗特典がひとつもない莉奈ちゃん。

 
  
生意気なプリケツの末路。



不人気キャラと噂されている莉奈ちゃんの右乳。




テレカもタペストリーもない莉奈ちゃんの左乳。




失意の中、雨に打たれる莉奈ちゃん。




自分の特典を楽しみにしながら、
発売日のショップへ駆けていく莉奈ちゃん。



ごめんね。



ないんだ。



小松莉奈の店舗特典。





0なんだ。


だから、考えたよ。
誰が一番なのかを、ここで公平に決めてしまおう。

人気投票でさ!

------------------------------------------------------------
というわけで、本日から開発ブログ内にて、
ひっそりと人気投票をやることになりました!

ブログの右側メニューに投票スペースを設置してあります。


人気1位になった子には、なんと!

何もございません。

そうしたものは抜きで、
第一印象サンプルボイスを聴いていただいて、
好みの子がいましたら、ポチっと投票をしていただければと思います。


また、各キャラクター担当声優様へのコメントもお待ちしております!

いただいたコメントのいくつかは、
こちらの開発ブログで晒されてしまう可能性がございます。
ご了承ください。

声優様への応援メッセージ等は、
できる限りご本人にお伝えする形で考えております。

先ほどもお伝えしました通り、
1位になったキャラには何もございません。
ですが、今後のもとみやみつき先生精神状態
深刻な影響を与える可能性がございます。

気にせず、軽い気持ちでの投票をお待ちしております。


投票は1日1回という制限になっておりますが、
命や生活を犠牲にするような人気投票ではございませんので、

とな恋の人気投票は遊びじゃない!

を合い言葉に、
気軽に楽しく人気投票を進めていければと思います

締め切りは10月20日となっております。
よろしくお願いいたします。


また、店舗特典のなかった莉奈ちゃんが、
ALcot公式通販の特典となりました!
なんと、もとみやみつき先生の直筆サイン入り色紙!

特典付属は11月10日受け付け分までとなっておりますので、
ご予約は、お早めに!


最後に、11月更新予定
そよぎと六花の Radio de ALcot!
http://hibiki-radio.jp/description/alcot(響)
http://www.onsen.ag/program/radio_alcot/(音泉)
にて、
莉奈役秋野花様と恵役「あじ秋刀魚」様が特別ゲスト
いらっしゃることになっております。

お二人へのお便りも募集中ですので、
ぜひよろしくお願いいたします!



メインヒロインの逆襲

皆さんは最近、疲れてませんか?

現代ストレス社会
生きてると色々あるわけじゃないですか。

巨乳の妹サブキャラにするライターはさっさと引退しろとか、
他のスタッフが誰もブログを書いてくれないのって、

4、5年ぐらい前にもあったなとか。

もうツラい。
どうして生きるのって、こんなにツラいんだろう。


そんな時、やっぱり癒やしがほしいじゃないですか。

エロゲーって素晴らしいですよね。
あんな小さな箱の中に
たくさんの癒やしが詰まってる。

でも疲れてる時って、周りのテンションが高いとしんどくありません?


ゲームを起動しても、↑こういうのばかりだと逆に疲れてしまったりして。

癒やし。
そう、癒やしがほしかったんですよ。

だから、星野なぎさ(CV.歩サラが生まれたんです。


※音量にご注意ください

きっと、70億人のユーザーさんのうち、
2人ぐらいはわかってくれると思うんです。

こういう女の子と、同棲したかった!

なんて言うんでしょうね。
声を聴いただけで孕ませたくなるっていうんですか?
それと声から匂ってくる処女臭。



おう、しゃぶれや。

ってなっちゃうじゃないですか?


お風呂でおっぱい押しつけて背中を洗ってくる妹なんて、
いらないですよ。あんなのサブキャラでよかったんです。


これからは、とな恋メインヒロインであるなぎさちゃんの時代
地味でいいんです。
影が薄くたっていいんです。


主人公のために恋人のふりをして同棲してくれる幼なじみ、
いいじゃないですか。

ちなみに同棲をするにあたって、
ちょっとした決まり事がございまして、

・必ず主人公と一緒に食事すること
・主人公の家族と仲良く団らんすること
・一緒にお風呂へ入ること
・トイレをする際、お互いにおしっこを見せ合うこと
・夜は同じベッドで眠ること


最終的には、なぎさちゃんとも以上のことを厳守していただくことになります。
残念ながらこれは決定事項です。

フツー学園モノとして当たり前のことだと思って、
あきらめてください。

個人的には、こういう素朴な女の子どんどん推していきたいです。

世の中には、純愛ゲームを作っていても
寝取られゲームが大好きなスクリプターさんがいたり、
無理やりヒロインに黒ストを穿かせる怖いプロデューサーさんがいたりしますが、



あぁ〜いいですね〜。
おち○ちんが、ぴょんぴょんしてきちゃいますね。

そんな星野なぎさ役を演じてくださっている声優の歩サラさん。

でもなぎさのようにトテモ清楚デ、
現代日本ニオイテ、貴重ヤマトナデシコ系ノ声優サントシテ
応援シテイマス。
  次回9月18日配信そよぎと六花のRadio de ALcot!では、
ゲストとして参加なさっていますので、ぜひ聴いてみてくださいね!

また、キミのとなりで恋してる!
予約の受け付け開始
9月19日からとなっております。

次回の更新では、予約特典の絵柄をご紹介できたらと思っていますので、
お楽しみに!


それとどうでもいい話ですが、
リアル妹がいる大泉くんのばあいの開発手記で紹介されている「お兄ちゃんのテーマ」
今回のとな恋でも、なんとなく発注しておきました。

2014年版お兄ちゃんのテーマにも、ご期待ください!



| 1/2PAGES | >>

コメント投稿フォーム

ゲームやラジオの感想など、
気軽にどうぞ!
※コメントはブログ内で紹介させて頂く場合がございます






公式Twitter

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM