今度のALcotハニカムの新作は、フツーであって普通じゃない!?


ということで、新作「キミのとなりで恋してる!(とな恋)」     
     
正式な公式サイトの公開はもう少し先になりますが、     
先行して開発日記の方を始めさせていただきます。     
     
企画・シナリオ担当おぅんごぅるです。     
よろしくお願いします。     
     
今後は、他のスタッフさんも参加してくださるかと思います。     
味気ないブログのデザインも少しずつ変わっていくかと思いますので、
ゲーム発売までの間、どうかお付き合いくださいませ。       
     
■とな恋ってどんなゲーム?     
ジャンルは「女の子とStep by step ADV」     
フツーを売りにした、ラブコメ風の学園純愛モノになります。     
     
■フツーのゲームなんて作っても売れないんじゃない?     
……。     
     
■なんか言えよ     
わかりました。     
とな恋は、フツーを売りにしたゲームですが、     
その説明をする前に、     
まず皆さんが現実に過ごした学生生活を思い浮かべてみてください。     
     
その上で、とな恋の日常を簡単にですが紹介させていただきます。     


まず、妹と一緒にお風呂へ入ります。     
誠に申し訳ございませんが、妹は垢すりを使ってはくれません。     
背中などは、妹のおっぱいで洗ってもらうことになってしまいますが、     
どうか、ご了承いただければと思います。     


次に、水泳部の幼なじみの体をもみもみします。     
     
とな恋はフツーの学園モノですので、     
特殊な部活動や、ファンタジー設定などは一切ございません。     
     
主人公は女子陸上部のマネージャーで、マッサージを得意としています。     
マッサージを受けた女の子たちは皆、気持ち良くてとろーんとなってしまうようですが、     
この幼なじみは平然としていますね。     
ああ悔しい、こういう女の子を、とろーんとさせてやりたい。     
とな恋はそんな望みを叶える、どこにでもあるフツーのゲームです。     
     
妹におっぱいで体を洗ってもらったり、     
幼なじみの太ももをもみもみしたあとは、     
気は進みませんが、真面目に部活をしたりします。     


この子は訳あって疎遠になっていた、もうひとりの幼なじみです。     
陸上の長距離種目をしています。     
毎日、厳しい練習を重ねている彼女ですが、     
なぜか、おっぱいが小さくなりません。     
スポーツブラで締めつけるのにも限界があります。     
そんなある日、おっぱいを小刻みに揉めば胸が小さくなるという噂を耳にします。     
     
1.主人公がマッサージの達人     
2.胸が大きくて悩んでいる幼なじみ     
3.おっぱいを小刻みに揉むと小さくなるという噂 
    
     
あとはわかりますね?       
     
とな恋はフツーの恋愛ADVなので、     
さすがに女の子たちの体をもみもみしているだけでは終わりません。     


外出するのは非常に億劫ですが、新しい女の子との出逢いも経験したりします。     
彼女はひとつ上の先輩で、陸上競技の世界では有名なトップアスリートです。     
学生女子3000mの全国1位、本人はフルマラソンの挑戦も考えているようです。     
     
つまり、おそろしく体力のある女の子ということです。     
フツーのゲームであるとな恋では、以下の疑問に作品内でお答えしています。     
     
・体力のある女の子って、ベッドの上だとどうなの?     
・アスリートは性欲が強いって聞くけど……     
・トップアスリートの膣圧について 
    
     
ご期待ください。     
     
さて、ここで思い出していただきたいのは、     
先ほどお話しした、皆さんが現実に過ごしてきた学生生活(クソゲー)についてです。     
とな恋の日常と比べて、どうだったでしょうか?     
     
私たち「とな恋」スタッフは、     
ゲームを開発しているうちに、とある結論にたどり着きました。     
     
あれ? 実はエロゲーって、フツーが面白いんじゃない?          
     
主人公も、陸上部のマネージャーとして女の子たちを支え、     
皆から頼りにされている、ごくごくフツーの青年です。     


なぜか経験もないのにキスがやたらと上手く、     
ディープキスでヒロイン全員をレ○プ目にしていく(CGあり)以外は、     
どこにでもいる好青年だと思います。     
     
そんなフツーの学園恋愛ADV キミのとなりで恋してる!     
今後のサイト更新にご期待ください! 
    

また、フツーばかりではつまらないという皆さんにお勧めなのが、こちら!     
今月29日に発売するゲーム、サツコイ〜悠久なる恋の歌〜     
 
今年はALcotハニカム様のゲームで、フツーな学園生活フツーでない学園生活、     
両方を堪能してくださいね!     
 




コメント投稿フォーム

ゲームやラジオの感想など、
気軽にどうぞ!
※コメントはブログ内で紹介させて頂く場合がございます






公式Twitter

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM