体験版公開中!

しばらく開発ブログをお休みしていましたが、
決してサボっていたわけではないです。
本当です、信じてください。


これは、ほんのお詫びのしるしです……。
こうやってショーツの中に手を入れて、
指だけを動かしてクチュクチュするのが好きな方もいますよね! ね!?

前回の宮蔵先生の記事にもありましたが、
とな恋はこれまでの作品にはなかった試みを
いくつも入れておりますので、
そのチェックも兼ねて、私も開発のお手伝い中です。

 

ボイスチェックのほうはほぼ終わりまして、
現在はエンディングムービー用の資料をあれこれ作っています。
マスターアップは11月17日!
ラストスパートでがんばります!



開発ブログが沈黙している間に公開されていたOPムービー
茶太の歌声に癒されますね……。

■動画の解説■

(0:00)実はティザームービーの時と少し違います(笑)。
(0:14)リアルですると難しい「笑いながら片目ウィンク」を平然とこなす莉奈ちゃん
(0:15)一応、メインヒロインっぽい女の子
(0:19)ちなみに企画初期のタイトルは「どうせい(同棲)っちゅーねん!」でした。
(0:24)あぁ〜
(0:31)くるりんぱで切り替わる立ち絵を、あえてスク水にはしないスタイル
(0:38)声優さんの可愛らしいお名前を目にするたび、
     どうして「おぅんごぅる」なんてペンネームにしてしまったのかと泣きたくなります。
     香山いちごさん(響きがかわいい!)
     秋野花さん(字面が美しい!)
             歩サラさん(……)

(0:43)なぜ、サブキャラの妹をこんなに可愛く描いたんですか、もとみやみつき先生!(被害者顔)
(0:48)キャー勝彦クーン!!
(0:52)こんな発情してるメスどもより莉奈ちゃんがオススメ!!
(0:55)スク水の名札には思わぬ伏線が……!?
(0:57)メインヒロインって誰でしたっけ? なキャラ配置
(1:00)イジメてほしそうな顔してますね(ゲス顔)
(1:07)涼香先輩ぐらいの胸、好きですよ?
(1:12)このゲームには「莉奈トラップ」なるものが存在します
(1:15)クリスマスにはやりたくないゲーム
(1:17)また、もとみやみつき先生はこんなに可愛くお描きになって……
(1:19)綺麗な先輩に唇を奪われる青春
(1:20)ゼッタイユルサナイ……アキトクンハワタシノモノナンダカラ……
(1:22)あぁ〜
(1:23)本作の主人公はキスだけで女の子をレ○プ目にできるフツーの学生です
(1:38)パッケージイラスト、かわいいですよね
(1:41)恋がどこから芽生えるか? 種を植えつけた場所からですよ
(1:45)爽やかに終わって動画の解説も終了!



そして、先月から公開中の体験版
TwitterでALcot公式アカウント( @ALcot_official )をフォローしたあとに、
「#とな恋体験版感想」のハッシュタグをつけて感想を呟くと、
抽選でもとみやみつき先生の直筆サイン入りカラー色紙が当たっちゃいます!
色紙のキャラは、当選した方が好きなキャラを選べる形になるかと思います。
勝彦千代おばあちゃんでも大丈夫ですよ!

■体験版後の展開
体験版の最後でいかにもルート分岐しそうな選択肢が出てきますが、
今回はキャラごとに分岐する場所が別になっておりまして、
なぎさルートへ入るまでは、まだかなりのボリュームがあります。

■アイキャッチ

今回はアイキャッチがちょっとした掛け合い形式になっておりますが、
製品版ではこれら全てが登録・閲覧できるようになっています。
その数、全25枠!
中にはアイキャッチでしか観られない絵も……???

■ちょっとしたお遊び

意外と気づかない部分ですが、
コンフィグのサウンド設定で画像の赤枠部分をクリックすると、
キャラごとにテスト用のボイスが流れます。
立ち絵があるキャラはもちろんモブ用のテストボイスもありますので、
試しにちょこっとクリックしてみてください。

■攻略順について
本作では攻略ルートのロックはございません。
お好みのキャラから攻略可能です。
ですが、なぎさルートに入るには莉奈ちゃんを……
あ、すみません。なんでもないです。

■エンディングの演出
数年前に発売したリアル妹がいる大泉くんのばあいでは、
少し変わったエンディングへの入り方をしておりましたが、
本作でも、これまでのALcot作品にはなかった形でTRUEエンディングに突入いたします。
登場人物全員の幸せがたくさん詰まったエンディング演出をお楽しみに!

■クリア後のタイトル画面は?
ALcotハニカム作品ではお馴染みの(?)、
クリア後にタイトル画面が変わる演出ですが、
今回もあります。
ただ、1回変わったからといって油断していると……???


ギャラリーページでは、新規CGも公開中です。

 
涼香先輩のSD絵は凶悪な可愛さですよね。
でも他のキャラだって負けていません。



もはや、オススメ!!する必要すらなくなった莉奈正妻っぷり。
相変わらず、描き下ろしの店舗特典は一枚もありませんが、
オリジナルテレカを特典にしてくださったショップ様が!


■コムロード様のむちむちパイズリテレカ


■パソコンショップMK様のプリケツテレカ


■あみあみ様のぷりっぷりスク水テレカ


また、オフィシャル通販もとみやみつき先生直筆サイン入り色紙は、
締め切りが11/10と早めになっております。
一枚ずつ、もとみやみつき先生が丹精を込めてサインを描いてくださる、
ファン垂涎の逸品! この機会にぜひご予約を!

え?
涼香先輩莉奈のSD絵だけで、なぎさのはないのか?



いいから、黙ってしゃぶってろや

というわけで、散々な扱いなぎさちゃんですが、



そよぎと六花の Radio de ALcot!
http://hibiki-radio.jp/description/alcot(響)
http://www.onsen.ag/program/radio_alcot/(音泉)

第37回(12月4日更新)に、
なぎさ役の歩サラ様が再びゲストでいらっしゃいます!
お便りの締め切りは11/15(土)まで!

個人的にはあの清楚なお声で「あなた、気持ち悪いです」とか
言ってもらいたいです!
自分でお便りするの恥ずかしいので、どなたかお願いします!


また、先月行っておりました人気投票のほう、
結果発表が遅れて申し訳ありません。
今回は体験版の紹介や告知が多くなってしまったので、
次回の更新で発表できたらと思っております。


11月28日発売です、よろしくお願いします!
 




コメント投稿フォーム

ゲームやラジオの感想など、
気軽にどうぞ!
※コメントはブログ内で紹介させて頂く場合がございます






公式Twitter

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM