『アイドル☆シチュエーション』様とのコラボイベント実施中!

本日、11月18日(火)21時より、
DMMゲーム『アイドル☆シチュエーション』様との
期間限定コラボレーションイベントが始まりました!



■アイドル☆シチュエーションって?
アイドルグループのマネージャーとなって、
アイドルたちをプロデュースしていくブラウザゲームです。
とな恋の原画を担当していらっしゃるもとみやみつき先生も、
作家のひとりとして参加なさっています。

■アイドルを育成してどうするの?
○コ挿れるんですよ、言わせないでください。
※アイシチュは18禁要素のあるブラウザゲームです

■チ○コ挿れるだけなの?

アイドル☆シチュエーションは、
「ライブ」という、いわゆる「音ゲー」の要素もあります。
キーボードの特定のキーを、リズムにあわせてタイミングよく押していくことで
スコアが上がっていきます。
今回『アイドルハロウィンフェスタ』というイベントの中で、
キミのとなりで恋してる! の主題歌『キミのとなりで恋したい!Ev ver』
聴きながらゲームを楽しむことができます。

■コラボは主題歌で遊べるだけ?
  
今回のイベントでは、星野なぎさ、小松莉奈、知花涼香の三人がトレーナーカードとして
参戦しています。
アイドルたちの育成をお手伝いする立場ですが、
ちょっぴりボイスも聴けたりするので、ぜひ遊んでみてください!
なお、チ○コは挿れられませんので
そちらは11月28日発売『キミのとなりで恋してる!』製品版にてお楽しみください!


ちなみに運営様のバナーには、涼香が使われていました。
なんだか、運営様とはとても美味しいお酒が飲める気がします(笑)。


私も実際に『キミのとなりで恋したい!』の曲で遊んでみました。
基本的にソーシャルゲームやブラウザゲームは一切していない私が、
唯一プレイしているのは、
このアイドル☆シチュエーションだけ!(ステルスしないマーケティング)
曲を聴いているだけでも耳が幸せになりますね。
ちなみに上の画像は、もとみやみつき先生のプレイ画像です(笑)。



アイドルの中には、原画のもとみやみつき先生がお描きになっている子もいますので、
そちらもぜひ愛でてあげてくださいね!
※上記バナーのカード画像は期間限定で現在は終了しております

今回のアイドルハロウィンフェスタ
11月18日〜12月2日までの期間限定となっております!

イベントには1st Stageと2nd Stageがありまして、
2nd Stageでは他のALcot作品2曲でも遊べるようになる予定です。
そちらもお楽しみに!

ということで今回は、
キミのとなりで恋してる!×アイドル☆シチュエーション
コラボレーションイベントのご紹介でした!




コメント投稿フォーム

ゲームやラジオの感想など、
気軽にどうぞ!
※コメントはブログ内で紹介させて頂く場合がございます






公式Twitter

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM