キミのとなりでブログ書いてる!



キミのとなりで恋してる!

発売から数日が経ちましたが、
ご購入いただきました皆様、ありがとうございます。
すでにゲームをクリアしたという方もいらっしゃるかと思いますが、
今回はヒロインのルートを攻略して終わりではありませんので、



タイトル画面のエクストラメニューを選択して表示される、
サイドストーリーも合わせてお楽しみいただければと思います。
攻略ヒロイン全キャラ、本編エンディング後の続きのお話をご覧いただけます。


また、サイドストーリーを楽しんでいただいたあとは、
こちらのキャラプロフィールの説明欄下にスクロールしますと、
さらにその後、主人公とヒロインたちがどうなったのかのお話を
見ることができます。

どのキャラも、ここまででひとつの物語として完結する形と
なっておりますので、
コンプリート後にまとめてご覧いただいても楽しめるかと思います。

特に、なぎさルートを攻略後、
演出上「これで終わった!」と勘違いしてしまうかもしれませんが(笑)、
それが最終的なENDではありませんのでご注意くださいませ。



過去作でも実装されていた立ち絵鑑賞モードは、
今回、プロフィールに統合されています。
とある条件を満たすことで、
上画像サンプルの赤枠部分に立ち絵鑑賞用のタブが追加されます。
こちらをクリックしていただきますと、
立ち絵の服装や表情を自由に組み替えて鑑賞することができます。




ゲーム本編中に挿入される掛け合い方式のアイキャッチは、
シーン鑑賞の4ページ目に登録されています。
クリックで飛ばしてしまった時など、
シーンを回想することができますのでこちらでお楽しみください。



現在、萌えゲーアワード2014にて、
11月発売タイトルの月間賞投票が始まっております。


もしゲームをプレイ後、気に入っていただけましたら、
ご投票をお願いいたします。



また、12月19日(金)から、
こちらのパッケージ絵柄にて『キミのとなりで恋してる! 通常版』
発売となります。
ゲームの中身は変わっておりませんが、
妹の恵がパッケージ絵に加わった貴重な一本(?)となります。
店頭で見かけることがございましたら、よろしくお願いいたします。
※初回の予約特典サントラは付属いたしません



さらに12月27日、ベルサール新宿グランドで開催されます、
電気外祭りin新宿では、


星野なぎさB2タペストリーを販売いたします。
ティーポッドに入っているのはおしっこです。
なぎさちゃんの湯気が立つおしっこを毎日飲めるなんて最高ですね!


時期的に、私の方で更新する開発ブログは最後になるかと思いますので、
各キャラについて、少し真面目にお話をしてみようかと思います。



■星野なぎさ(CV.歩サラ
情報の出始めでは「メインヒロイン(笑)」という散々な扱いでしたが、
体験版公開前のアテにならない人気投票で1位、
Hシーンでは秋人くんのコンドームになりたいと自分の膣をゴム代わりに使う、
意味がわからないとても清楚な女の子でした(棒読み)。

同じ幼なじみの莉奈と比べると、少し湿度の高い子でしたが、
それを野暮ったくさせない声の力はすごいと思いました。
さすが歩サラ先生、もってますわ〜。
なぎさの添い寝CDとか個人的に欲しいです。癒されそう。
もしくは延々と罵倒され続けるCD。

なぎさが人気投票1位になってくれて嬉しかったです。



■小松莉奈(CV.秋野花
一応、オススメ!!がなんのことかわからないという方に説明しておきますと、
こちらのブログ内で行っていた人気投票フォームで、

明らかに平等でない公式ブーストのオススメ!!コメントが添えられていたことから、
こちらのブログ内ではオススメ!!と言えば莉奈ちゃんを差すようになりました。

当初はひとりだけ描き下ろし特典が一枚もないという散々な子でしたが、
公式の露骨な贔屓もあり、
レ○プ目の可愛い女の子になったかと思います(関係ない)。

秋野花さんの自然な演技に助けられて、とても愛らしい子になりました。
少しネタバレになりますが、
なぎさルートの告白シーンで、なぎさが莉奈に向けて言った言葉が、
私の莉奈に対する全てだったかと思います。2セリフ目ですね(笑)。

【なぎさ】「わたしも、今日までずっと莉奈を見てきたよ」
【なぎさ】「続きは製品版で!」


莉奈ちゃん、たくさんのオススメ!!をありがとう。



■知花涼香(CV.香山いちご
膣圧先輩、ダメ男製造機、早漏大好きお姉さん(New!!)。
テキスト量の制限がなければ、
延々とお風呂でおち○ちんを洗うシーンと、
日本一のアスリートによる膣圧で早漏気味になってしまう主人公との
Hシーンを書いていたかった……。

1週間、エッチを我慢して「ずっと、待ち遠しかったの」っておねだりしてくる
年上のお姉さん、ええで?(本編より)

涼香役の香山いちごさんには、
プライドが高すぎない、かといって優しくなりすぎない、
絶妙なラインの涼香先輩ボイスをいただきまして、
今ではもう涼香先輩はこの声しかないなぁと感じております。

次、生まれ変わる時は涼香先輩のタンポンになりたい(たぶん圧死)。




■関谷恵(CV.あじ秋刀魚)
■関谷千代(CV.草村ケイ)
■瀬古勝彦(CV.古河徹人)


恵ちゃんとは、ずっ妹だよっ!
瀬古くんとは、ずっ友だよっ!

 



あ、お帰りください(本編未使用ボイス)。


発売前にひっそりと行われていた人気投票ですが、

1位はなぎさ
2位は全員手をつないでゴール


という、ひどい茶番になってしまいました。

集計が面倒だったわけではないです!
元々、発売前に行う人気投票は、
キャラの人気を決めるのではなくて、
ユーザーさんに少しでもヒロインたちを知ってもらえる形で
進められたらいいですねという話をしておりまして、
1位になった子をどう弄るかしか考えていませんでした。

発売後の人気投票は行わないと思います。
やっぱり、開発側としてはどの子も大切なので、
全員に1位をあげたいですね(嘘くさい笑顔)。




また、12月上旬より、オンラインアンケートを実施する予定です。
12/18追記:アンケートフォームの調整に少々お時間をいただいております。もうしばらくお待ちください!
1/1追記:お待たせ致しました。こちらのページにてアンケートを実施しております!
そちらの方に好きなキャラなどを入力する欄があったかと思いますので、
お気に入りの子がいましたら名前を書いてもらえると嬉しいです。
※アンケートには、製品に同梱されております「ユーザーサポート用紙」に
記載されているサポート用コードが必要になります



この開発ブログも開設から3ヶ月も経ったんですね。
足を運んでくださった皆様、
一緒に盛り上げてくださった関係者の皆様、
本当にありがとうございました。

このあとは、
宮蔵先生がきちんと締めてくれるのではないかと思います(笑)。

それでは、今日までありがとうございました。
エロゲーって、いいものですね。




コメント投稿フォーム

ゲームやラジオの感想など、
気軽にどうぞ!
※コメントはブログ内で紹介させて頂く場合がございます






公式Twitter

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM