キミのとなりで恋してる! FD鋭意開発中!


ALcotハニカム初のファンディスク(FD)となる、

キミのとなりで恋してる! 〜 The respective happiness 〜(仮)

鋭意開発中ということで、
久々に開発ブログを更新することになりました。
企画・シナリオ担当のおぅんごぅるです。

FDのお話をする前に、
ゲーム発売後の出来事などを
簡単にご報告させていただきます。


1.萌えゲーアワード2014年間ランキングの結果
 
 なんだか、すごく場違いな感じがして恐縮しきりですが、
 キミのとなりで恋してる! が、
 萌えゲーアワード2014年間ランキングにて、4位に選ばれました(ランキングページ)
 スタッフ一同、「どうしてそんな上の順位にいるの!?」と揃って首を傾げましたが、
 投票してくださった皆様にお礼をお伝えしたいということで、
 この場でご報告させていただきます。
 応援、ありがとうございました!


2.Getchu.com 美少女ゲーム大賞2014 キャラクター部門に……
 
 これも本当に、とな恋だけ場違いでごめんなさい……な感じなのですが、
 Getchu.com様の美少女ゲーム大賞2014 キャラクター部門にて、
 小松莉奈(CV.秋野花6位に選ばれました。
 投票してくださった皆様、本当にありがとうございました。
 なぎさと涼香の名前はありませんでしたが、それが普通なんです!
 年に200本も300本もゲームが出る業界ですので、
 その中から選んでいただけるだけでも感激です。

 
  ちなみに、こちらで実施中のオンラインアンケートにて、
「一番気に入ったキャラクターは誰ですか?」という質問項目があるのですが、
 こちらの集計では、莉奈のみ人気ということはありませんでした。
 なぎさと莉奈がほぼ同数、そのあとすぐに涼香先輩が続いている感じで、
 複数、キャラを選べる「プレイ後、気に入ったキャラクターは誰ですか?」の項目では、
 ヒロイン全員を選んでくださっている方も数多くいらっしゃいました。

 それ以上に、サブキャラ(♂)瀬古勝彦(CV.古河徹人くんを選んでいる方が多く、
「あっ(察し)」「○○多すぎィ!(歓喜)」な実態に驚きました(笑)。


3.体験版の感想をTwitterでつぶやいた結果
 ゲーム発売前に行っていた、
「キミのとなりで恋してる!」体験版の感想をツイッターでつぶやいて、 
 プレゼントを貰っちゃおうキャンペーン
の賞品である、


 もとみやみつき先生サイン入り 直筆描き下ろしカラー色紙を、
 当選者の方に、発送させていただきました。
 ※別名「もとみやみつき先生に『俺のためだけに色紙を描け』と命令する権」

 実際に、当選者を選ぶところをリアルタイムで見ていましたが、
 普通に乱数サイコロで応募者の中から選んでいました。
 なので、感想でいいことを書かないと当選しない、ということはありません!
 素直に面白い、面白くないと言っていただけるだけでも、
 作り手としてはありがたいことだと思いますので、
 他の作品でも同様のキャンペーンがあった際には、ぜひご参加いただければと思います。
 本家ALcotの新作『LOVEREC.』も、よろしくお願いします!




というわけで、FDですよ! FD!

と、騒ぎたいところなのですが、
まず最初に、知花涼香(CV.香山いちごのアフターストーリーに関して、
皆さんにお詫びしなければなりません……。


FDと言えば、ヒロインと恋人になってからの生活を存分に味わえるというのも、
ひとつの楽しみだと思います。
涼香先輩に甘やかされたい、という方もいらっしゃるかと思います。

ですが残念なことに、ライターの個人的かつ一方的な要望により、
涼香先輩の貴重なエッチシーン1枠が、



知花涼香の早漏改善レッスン

という内容で消費されます!
これは既に決定事項ですので、変更はございません。

涼香先輩が好き、
またはCVの香山いちごさんのファンだという方には大変申し訳ありませんが、
FDでは強制的に、知花涼香(CV.香山いちご)に優しく詰られながら、
早漏改善レッスンを受けていただきます。




苦情はプロデューサーの宮蔵先生まで!



一方、着々と正妻の地位を築きつつある小松莉奈(CV.秋野花)のアフターでは、
同棲を始めたり、一緒にお風呂へ入ったりと、
平凡でフツーな恋人生活が描かれていきます。
恋人になってからも、他のヒロインたちとは少し距離感の違う、
爽やかな二人の関係を云々かんぬんご期待ください!



なお、とな恋本編では
キスをしただけでヒロインをレ○プ目にできるという特殊能力
持っていた主人公ですが、



FDでは、上の唇とキスするだけでなく、下の唇にも吸いつく幸せに目覚めてしまいます。
クンニされた女の子は、
みんなお漏らしをしてしまうという最強の異能力を身につけた主人公
の活躍を
お楽しみに!


うーん……この子に関しては、特に書きたい話はないですね。




今だから(小声で)言える話ですが、
情報公開時にティザーサイトで、
星野なぎさ(CV.歩サラ「メインヒロイン(笑)」という言葉が添えられていたのは、
ネタというわけではなく、
企画立ち上げの段階から厳密ななぎさルートというのは存在せず、
なぎさルート=TRUEルートとして、
二人だけの物語ではなく、登場キャラ全員のそれぞれの幸せを描いたお話にしようという構想から、
あのような表記になっておりました。
FDでは、そんな彼女の扱いがどうなるのかもご期待いただければと思います。


それとは別に、
とな恋本編で個人的にとても申し訳ないと思っていたことがありまして、
なぎさルートという名のTRUEルートで、


演出のためとは言え、せっかく作っていただいた素晴らしいEDの楽曲を、
じっくりとお聴かせすることができなかったかと思っていますので、
ファンディスクでは、しっかりと曲に浸っていただけるED演出を考えております。


キミのとなりで恋してる! というタイトルに相応しい(?)結末をご用意しておりますので、
そちらもご期待ください!

あ、でもクンニも忘れないで!


スクリプターのかつらぎ先生がグッズ用の画像をくださったので、ついでにぺたりしておきます。
これは悪いオンナの目ですわー。

他にも、FDでは新キャラ1名追加
既存ヒロインたちの新規服装差分(キャラによっては髪型差分も)追加、
各ヒロインたちのテーマBGMを追加等、
元がミドルプライスなゲームのFDではありますが、あれこれがんばっております。

発売は2015年内ということで、まだ先の話になりますが、
時期がきましたら、また開発ブログ共々よろしくお願い致します。

そんなわけで、

キミのとなりで恋してる! 〜 The respective happiness 〜(仮)

鋭意開発中です!

※今回のブログの画像は全てFDのものではありませんのでご注意ください
 




コメント投稿フォーム

ゲームやラジオの感想など、
気軽にどうぞ!
※コメントはブログ内で紹介させて頂く場合がございます






公式Twitter

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM