OPムービー公開中!


キミのとなりで恋してる! 〜 The Respective Happiness〜
OPムービーが公開中です。


今回も、素晴らしい楽曲をいただきました。
ランニングやウォーキングのお供にできる、
陸上部らしい(?)ノリの曲ですね。


今回のムービーは、
背景に文言を表示したりするようなシーンは入れずに、
もとみやみつき先生の絵のゴリ押しゲーム中の絵をメインに、
一気に駆け抜けるような内容でお願いしてみました。


このゲームは、もとみやみつき先生の絵以外、見てほしいものはない。以上!


といった、清々しい内容のムービーとなっております。


もとみやみつき先生の絵がたくさん観られて、みんなが幸せ。
それでいいんです。
 

(0:03)本編のムービーでは縦並びだったメーカーロゴが、今回は「となり」に並んでいます
(0:10)申し訳程度のメインヒロイン要素
(0:22)トランプでポーカーやりたくなってきた
(0:25)確かディレクターさんの提案で、RAPEの文字が色違いにされた気がします
(0:28)長距離選手なので腕は振りすぎないでくださいと指定書にフォームのサンプルを貼った記憶のあるCG
(0:30)開発ブログでの扱いは適当ですが、なぎさの笑顔は好きです
(0:32)ひとりだけ、スマホくるりん演出があって優遇されている莉奈
(0:36)この他にもいくつか髪型のパターンがあります
(0:41)かわいい
(0:44)恵がぴょこんと飛び出してくるところ、ここすき
(0:46)となりにいる銀髪っぽい女の子は……
(0:52)典型的な「笑ったほうが可愛いのになぁ」タイプの人
(0:55)チラ見せ程度のふたりですが、出番はそれなりにあったと思います(特に勝彦は)
(0:59)幼年時代→現在のを流れでみると、感慨深いものがありますね
(1:02)地味で目立たないため、遂にメイド服を着てアピールし始めたなぎささん
(1:05)もとみやみつき先生に「自転車を描くの、面倒でごめんなさい!」しながら指定した思い出のCG
(1:07)もちろん、ゲーム本編ではタオルを取っちゃったりもします
(1:12)この花火CGも好きです。というか涼香先輩、だいすき
(1:14)毎朝の日課です
(1:20)わちゃわちゃ
(1:24)この右下の先輩のSD絵をもとみやみつき先生に見せたところ、
    「どうしてこのシーンがイベントCGの指定書にないんですか?(威圧)」という反応をされました

(1:26)ちなみに、ここの「プロデューサー:宮蔵」は、私が「ここに表示してほしい」とお願いしました(笑)
     実は本編のなぎさEDでも一番美味しいタイミング「宮蔵」の名前が出るよう指定してました

(1:33)さ、もう一回、聴こうか!
 



そんなに販促する気のないムービー最終回も、ひっそりと公開されていました。


こちらは、なぎさがメインっぽい回で癪なので解説はいたしませんが、
補足をすると、


「これまでALcotハニカムのミドルプライス作品での特徴でもあった、
 特定ルートクリア後のタイトル画面変更を廃止」

「どのヒロインルートでも、平等に楽しめる演出へと変更になりました」


というのは、あくまで「特定ルートのみ」の演出をやめたという話で、
どのヒロインでも同じように楽しめる「演出」へと変更になっただけです。

これで、なぎさルートだけ優遇ということもなくなりました! やったね!

それと、途中で入る彩香の登場シーンは、
ムービー用にセリフの合間の地の文は削っていますので、
実際は綺麗なロリ姉さんを見て、色々と思ってるみたいです(笑)。
 





ということで、現在、予約受付中!!

キミのとなりで恋してる! 〜 The Respective Happiness〜

上の3人の絵柄が、FD単体(3900円)のパッケージ絵です。




本編同梱版(9800円)は、
お馴染みのこちらの絵柄がパッケージ絵となっております。


今回、店舗特典はございませんので、
どのショップ様でご購入いただいても付属品は変わりません。


予約特典となる原画集に関してですが、
各イベント絵の原画1枚ずつに、
ライターのおぅんごぅるがコメントをつけています。
 



この莉奈のCGが使用されるシーン、
本来は別の形で告白後のセリフがあったのですが、
デバッグの際、諸事情で音声を使用しなかったため、
本来の告白シーンとは少し違っていたという話や、




FDのとある線画を見て、
「この人(もとみやみつき先生)、鬼だわ……」と裏で思いながら、
原画のチェックをしていたことなど、
開発現場のあれこれを赤裸々に書き記したネタバレ上等の原画集となります。


FDコンプリート → プロフィールで後日談を見る → 原画集のコメントを読む


ある意味、これで初めて、とな恋が完結するとも言えますので、
ぜひぜひ、ご覧になってみてください。


前回、冗談半分で品薄商法なんて話を書いていましたが、
FD単体版は、必要最低元の本数だけ作りまして早々にロットアップとなりますので、
発売後に予約なしで店頭購入するのが難しくなる可能性もございます


確実に手に入れたいという方は、早めのご予約をお願いいたします。


とな恋さらさらラジオ第二回も配信中です。


ラジオの解説記事も公開中ですので、一緒にどうぞ!


 



また、次回ゲストとなる小松莉奈役秋野花さんへのお便りも、
引き続き募集中です。
締め切りは10/26となりますので、よろしくお願いいたします。
各コーナーのお便りも、募集中です。


お便り送信フォームはこちら




そして後ほど、改めて告知ページを作成いたしますが、

11月のキャララでは、

香山いちごさん、歩サラさん、立花沙羅さんの、

とな恋 三人娘(笑)がゲストにいらっしゃいます。

知花涼香役香山いちごさんのサイン会も予定しておりますので、
予約券をお持ちの方は、ぜひいらしてください。
 


10月のキャララのご報告記事も公開中です。

 




次回の公式サイト更新では、
こちらのCGも含め、とな恋RAPEに相応しいCGを公開していきますので、
お楽しみに!



■開発ブログにいただいたコメントの紹介■


サンプルボイス聴きました
恵の5番目はどういう状況なんだw
なぎさは……うん、平常運転ですねw
とな恋rape、予約しました
期待して待ってます!
ご予約、ありがとうございます!
今回もカウントダウンボイスで、
ちょこちょこFDのシーンを出していくと思いますので、
そちらもお楽しみいただければ!


なぎさかわいい、かわいい、かわいい。
幼なじみで黒スト、最高じやないですか!
本編でもblogでも、もっと可愛がってください。
私ほど、なぎさを可愛がっている現場スタッフはいないと思うんですけどね。
次回のギャラリー更新で、なぎさのかわいいCGが公開されると思いますので、
ご期待ください!
あと、あまりなぎさを褒めるのはやめてください。
 

これだけは言わずにいられません・・・
私はライターがおぅんごぅるだからこのゲームを買ったんだ!!
またまた、ご冗談を……。
どうせ、もとみや○つきや歩○ラにも名前を変えて同じ事を言ってるんでしょ!!
男なんて信じられない!!
 

(歩サラさんの)おぅんごぅるさんへのサインだけ気持ち力がこもっているように見えますね!
愛なのか憎しみなのかは知りませんが(笑)
……怨念ですかね。
サイン会は本当に大変そうでした。
今度は香山いちごさんがいらっしゃるので、またがんばって告知しなければ!


奇抜だったり突拍子もない性格のヒロインが幅を利かせる中
なぎさのように大人しくて心優しい性格のヒロインは希少にして貴重
そんななぎさ最高!
でも、涼香先輩とエッチしちゃったら、
他の女なんてどうでもよくなると思います。
トップアスリートの膣圧の前では、すべてが無力……!


一つ気になったのですが、FDの公式サイトでDLできる新しいツイッター用のヘッダー、
実際に使うと莉奈の顔だけ自分のアイコンで隠れてしまうのが気になります。
そこはなぎさのポジションではないのですk
(殴 できれば莉奈ちゃんの顔もよく見えるバージョンが欲しいです。
目が隠れてるのいいことにレ○プ目にこっそりなってないか心配なのでw
一応、相談はしてみたのですが、他のバランスを考えると難しいみたいでした。
Twitterのヘッダー素材は、左側に少し余裕を持たせたほうがよさそうですよね。
あとすみません、今回の記事で貼った莉奈のCGで既にレ○プ目になってます(笑)。


とな恋RAPE予約しちゃいました・・・候ではないですが、全儀が苦手なので・・・
また、面白い紹介ムービー楽しみにしています。
では
ご予約、ありがとうございます!
FDでは各キャラ長時間クンニシーンが用意されてますので、
思う存分、ペロペロしていただければと思います(笑)。
 

俺たちの義妹・莉香とキャッキャうふふは出来るんでしょうか!?
出来ると言ってよ、おぅんごぅる先生、大好き!
莉香は、よくもとみやみつき先生と妄想話をしています。
JKになった莉香がどうとかこうとか……。
 

そんなに販促する気のないムービーその2見ました!
相変わらずの「公式が病気」っぷりですねw色々ひでえw
開口一番「女の子への前戯が苦手な皆さーん!」とか言いだすムービーなんて
なかなか無いですよね、前回は早漏だったし
魚市場のニオイとか子宮なんていらねえだろとかレイプ目とか…これよく削除されないなw
数日前とな恋さらさらラジオに投稿しました
ここで使っている名前はなんかアレなので「時計焼け」名義です
自分でも意味が分からない位くっきりと手首に腕時計の跡が出ているので
とな恋RAPE楽しみにしています!
いつもお便りありがとうございます!
とりあえず、色々なお便りを拝見して、歩サラさんが大好きなのはわかりました(笑)。
私とは仲良くなれそうにないですね。
最終回のムービーはがんばって普通に販促しました!
なぎさもメインの活躍! おぅんごぅる偉い!
なんていうお便りは、一切ありませんでしたね(現実)。


おぅんごぉるたんは本当に変態ですね(ほめ言葉です)
とな恋レイプ楽しみにしております。
これからも頑張ってください
皆さん、見ましたか!
ついに……ついに、私へのファンレターが!
と思ったのですが、おぅんご「ぉ」るさん宛てでした。残念……!(血涙)


とな恋さらさらラジオ聴きました!
本当になぎさは初回からひどい目に逢っていますねw
夢オチで何よりです

お絵かきコーナーでは、エフ子(Hカップ)「あふ〜ん」からのパン子には思わず吹いてしまいました
純度濃厚な闇に魅入られ、気がついたら投票していましたw
これでネタでないとしたら、そっちの方が心配です
つーかなぎさは瀬古ビッチの下なんですね
さすがメインヒロイン(笑)!(笑)!

相変わらず公正さの欠片もない、安心安定の公式ブースト付投票
最後のはおぅんごぅる先生のじゃないでしょw
勿論歩サラさんに投票しておきました、闇に魅入られて
まあ本編のアイキャッチでもヤンデレ化してましたし、ある意味なぎさらしいのかも
とな恋さらさらラジオも楽しみにしています!頑張ってください!
実際に、投票では歩サラさんの精神状態を心配しての同情票が圧倒的に多かったです。
まさかここまで裏目に出るなんて……!
ただ、その辺も計算して歩サラさんはあの絵をお描きになったのかもしれませんね。
おそるべし、歩サラさん……。


秋野花さんのtwitter画像、白い液体がかかっているみたいで莉奈がめっちゃエロイ!
https://twitter.com/akinohanamaru/status/652397341610110976
これだから、男の子って!
そして、秋野花さん、ありがとうございます!
そんな秋野花さんへのお便り、募集中です!


微妙にさらさらラジオって発音しづらい感。
さらさラジオと心の中で呼んでます! とな恋劇場楽しい!
私は沙羅ラジオと呼んでます。


ラジオ台本、初っ端からおしっことは。
相変わらずの酷さ(いい意味で)に、思わず吹いちゃいました。
......おしっこだけに。
誰が上手いことを(以下略
確かあれの台本を頼まれた時、めっちゃ忙しくて、
明日の朝にはお送りします! な感じだったので、
疲れてたんだと思います(笑)。


オンラインアンケートにコメントが付いていますが。
今回これを書くために全部読み直したんですか?
それとも、1年前に読んでピックアップしていたとか?
FD出せるくらいの作品のアンケート回答率がどの程度かは知りませんが・・
一応、アンケートの結果を好きな時に見られるようにしていただいてるので、
コメントをつける時は読み直しながら抽出していってます。
あれはどちらかというと、関わってくださったスタッフさんたちにも、
感想を読んでいただくという意味合いが大きいです。
なかなか、メーカーさんに送られてくるアンケートって外に出ることがないので、
きちんとこういう感想があったよーというのをお見せしておきたいなと。


>今週金曜日10/16開催のキャララでは茶太さんの歌う
>「キミのとなりで恋してる! The Respective Happiness」のOPを初公開できる、かも!?
>間に合えば映像も……!!
おお、これは気になります!
でもどう足掻いても19時過ぎ到着になりそうなんですよね…
いやしかし、サイン会だけでも…

財布チラッ

今回は諦めますorz
交通費だけで往復2万とか大学生には高すぎるよ、前回よく行ったよ

お絵かき対決、おぅんごぅる先生凄い得票率ですね
確実にもとみやみつき先生の効果もあるでしょうが
そもそもおぅんごぅる先生の絵じゃないよねこれw

あ、私はこれを見た上でも歩サラさんに投票させていただきました
何度見てもパン子のインパクトが強くて
すいません空気読めなくてw

それにしても相変わらずなぎさとリアルなぎs…歩サラさんに冷たいですねw
そんな中で「グローバルヒロイン」と本当に呟く(そして本当に調子づく)
歩サラさんもある意味流石です

とな恋RAPE期待しています!
歩サラさんのサイン会では、わざわざ愛知からありがとうございます。
交通費だけでも大変だと思いますので、無理はしないでください!
立花沙羅さんのサインは、私が美味しくいただいておきました(ゲス笑い)。
私が歩サラさんに冷たく接しているという誤解を招いてしまったので、
今回のオンラインアンケートの紹介では、それを払拭しようと思います!
 

紹介しきれなかったコメントは、また次回!
 



■オンラインアンケート紹介■

プレイしているときに、無いとわかっていても、
恵ルート(Hシーン付)とかありそうな感じがして、ワクワクヒヤヒヤしていました。
………ホントにあったりしませんか? 
アップデートとかで。でも付けられると蛇足というか、余計な感じもするので悩ましいです。
アンケートの気に入ったキャラクターの箇所に「小松莉奈」をチェックしてますが、
オススメ!!は特に関係ありません(笑)。でも気に入ってます。
本編のあの流れからつけたら、蛇足ですよね。
というか、そもそも主人公が妹を家族としか見ていないので……。
莉奈を気に入っていただけて嬉しいです、ありがとうございます!(素直)


ミドルプライスの展開ながら、凄く丁寧に物語の起承転結がまとまっており、
キャラクターの魅力や心情など物語に破綻が無く、
気軽にプレイできながらも素直に「面白い」と思える作品でした。
社会人のため、あまりゲームに時間は取れないのですが、
調度良くプレイが出来、とても楽しめる作品でした。
特に、瀬古 勝彦 のランナーの息子としての重圧や嫌悪感なども細かく描写され、
一つの世界観がきちんと纏まっておりとても面白く思いました。
クリア後の各キャラクターのプロフィールなど、
他メーカーではあまり見かけない面白さがありました。
好きなキャラクターの隠れたポイントなどに気付けたり、
作品としてもキャラクターとしても更に好きになれる機能で、
個人的にはとてもよかったと思います。
予約した理由は?: 原画家のファンだから
一番気に入ったキャラクターは誰ですか?: 星野 なぎさ
なるほど……もとみやみつき先生のファンなのでゲームの予約をし、
なぎさが一番、気に入ったということなのですね。そうですか……。
ああいえいえ、「ライターのファンだから」がなかったからって、
がっかりとかしてないです! なぎさも可愛いですしね!
少し前に、なぜかもとみやみつき先生が、なぎさのデザインを反省なさってましたが、
そういう決して自分に満足しない姿勢は見習いたいですね。


鬱展開の無い、普通?な恋愛物は癒されて良いですね。
次回以降も癒される学園純愛ものを御願いします。
一番気に入ったキャラクターは誰ですか?: 星野 なぎさ
すみません、調子に乗ってFD作っちゃいました……。
ていうか感想を読み返してみると、なぎさを気に入っていただけた方が多いですね(ギギギギ…)。
 

とにかくキャラクターが可愛い。シナリオもキャラの可愛さを引き立たせていた。
しかしシリアスな場面が不足していたように思う。
全員とは言わないが誰か1人でももっと重いシナリオがほしかった。コンセプトはかなり気に入った。
正直、今回はほとんど原画家さんの名前だけで購入したようなもの。
しかし予想以上にイラスト以外も良かった。
またこのメンバーが美少女ゲームが発売したら購入すると思う。
ミドルプライスが手に届きやすく悩まずに購入を決めることができたので続けてほしい。
シリアスというか、感情を揺さぶるシーンは、とな恋ではあえて入れないようにしていたので、
その辺の物足りなさはすごく申し訳ないです。
感情を揺さぶる話は書く方も楽しいのですが、読む方は体力も使うので、
さらさらっと軽く楽しんでいただくのがコンセプトのひとつでもあった今回の企画には、
少し合わなかった感じです。
そして、もとみやみつき先生ファンなのですね! ご購入ありがとうございます!(血涙)
 

全てのキャラクターに個性があり、プレイをしていて楽しかったです。
個人的には、身近な恋愛物が好きなので、今回はとてもいい作品でした。
サイドストーリ、及びプロフィール機能は是非続けてほしいです。
また、セーブ&ロード画面のコメントもいいと思いました。
エンディング後のタイトル画面変化ですが、2段階あってびっくりしました。
ALcotハニカムはミドルプライスでいいものを作り続けてほしいです。
宮蔵先生、見てる〜?(笑)
メーカーさん的には、ミドルプライスで年に一本とかだと大変だと思いますが、
がんばってほしいですね!
セーブ画面のコメントは、今回もそれなりに細かく指定してありますので、
たまにセーブしていただくと、何か発見があるかもしれません。
FDでは、莉奈の場合、ここぞという時にセーブすると「オススメ!!」というセーブタイトルが
つきます(ネタバレ)。


メイン、サブ含め、どのキャラも魅力的で誰から攻略していくか結構悩んだ。
ストーリーもギャグ多めでおもしろくやり始めてから最後まで一気にやってしまった。
まさか妹に泣かされるとは思わなかった。
瀬古くんとの友情ルートがほしかった。
各キャラのプロフィールとサイドストーリーは最高だった
ハニカムだけでなく本家ALcotにも各キャラのプロフィールとサイドストーリーがほしいと思った。
瀬古くんを気に入っていただけた方とは、美味しいお酒が飲めると思うので、
とても嬉しいです(笑)。
サイドストーリーは、本家のゲームでも見たいですよね。
どうですか、宮蔵先生! 空下先生!
 

家族を大切にする主人公に好感が持てた。
シリアスな展開はないが、
ゆっくりとエンディングへと向かっていく感じで安心してプレイすることができた。
自分は、涼香→莉奈→なぎさの順だったがこれがベストな順なのではないかと思う。
勝彦のキャラが良かった。
なぎさEDはただCGがあるだけではなく、よく動いていてとても良かった。
EDからタイトルの流れはこれからも続けてほしい。
ストーリーが進むごとにプロフィールが埋まっていくのも楽しめた。
欲を言えば、Hシーン以外のシーン回想もできるようにしてほしかった。
また勝彦スキーさんが!
Hシーン以外のシーン回想はいいですよね。
Hの回想ときちんとわけて登録されるならいいなと思います。
一緒にしちゃうと、回想水増し的なことにもなってしまうので(笑)。


R-18ゲームをプレイしておりますが、Hシーンを飛ばしてしまう事が多々あります。
(製作者、声優の方々には申し訳ありませんが。)
Hシーンを減らして、各ヒロインとの日常シーンや付き合ってからの
初Hシーンに行き着くまでのもう少し濃く、面白おかしく書いていただくとうれしいです。
様々なお客様のニーズがあるなかで、大変な業務だとおもいますが、
お体に気をつけ頑張って下さい。応援しております。
この辺はホント、この仕事をしていると永遠のテーマですね(笑)。
個人的な話になりますが、例えばHシーンにテキストの容量を割いても、
「Hばっかりで手抜きじゃん」みたいなことを言われることもありまして、
面白くない、エロくないと言われるのは本当に申し訳ない、がんばらなきゃと思うのですが、
エロが多いシナリオは手抜きだと言われてしまうと、結構、胸に刺さることがあります。


そんな話は置いときまして、ミドルプライスのゲームで、
3キャラ攻略でシナリオにもきちんと尺をとるなら、
本編のHは1キャラ2回ぐらいがベストかなと感じています。
3回入れたいなら後日談にしたほうがバランスがよくなるんじゃないかなと。


もとみやみつきさんは直筆サインほんっっっっっとうにお疲れ様でしたァ!!!
ま た も と み や み つ き か


短いけれどキャラの魅力を十分引き出せたいい話でした
この調子で面白い作品をお願いします
本当は3000円ぐらいで手軽に楽しめるちょっといい話なゲームもいいんですけど、
やっぱり、そのぐらいの価格でエロ売りじゃないゲームは、
色々と難しいものがありますね。
宮蔵先生、どうなんですか!?


発売当日に定価で買いましたが値段以上に楽しめました
なぎさルートアフターのファンディスクが出たら予約して買います
なぎさ以外エロシーン入れられない気がするけど、まあええじゃないか
嫌 で す


キャラクター同士の掛け合いが生き生きしていて面白かったです。
特に油揚げ128円→安い男ねの流れに爆笑でした。
一番気に入ったキャラクターは誰ですか?: 知花 涼香
ぜひ、FDで涼香先輩に、おち○ちんも活き活きさせてもらってください(笑)。


ヒロイン3人がそれぞれを補完しているというか、
いい具合に三つ巴(対立はしてないですが)の関係になっていて綺麗にまとまっていたと思います。
話が全体的にすっきりとしていたのでサクサク進めました。
なぎさのヤンデレ化はちょっと書いてみたかったですね。
わたしはこんなに秋人くんのことが好きなのに、どうしてわたしを愛してくれないの……!!
※アソコが臭いからです

 

もとみやみつきさんの描くキャラクターがかわいく、また、余計なシリアスもないので安心して楽しめる、
非常に良質な萌えゲーでした。次回作も今回のような作品だと嬉しいです。
キミのとなりで恋してる!を購入した理由は?: もとみやみつきさんの絵が好きだから
みんな、もとみやみつき先生が好きすぎじゃないですかね!(嫉妬)
わかりますけど! 絵、かわいいですけど!!
 

とてもストーリーが良くて、読み勧めている間は、
秋人さんの駅伝の話が凄く読みたくてしかたありませんでした。もちろん、登場人物の話もとても良かったです!
知花先輩の両親の話が聞けたのも嬉しかったです! 両親の話がいい作品は名作ですね!
秋人さんとなぎささんと、莉奈さんとグラウンドで一緒に背中を預け合っている場面はとてもいいなーと思いました。
その心も好きでした! 本当の愛ってそういうところにあるのかもしれませんね!
こういう話が読めるのがとても嬉しいです。
そうだよね、シャーロット(星野 なぎささん)、アンソニー(小松 莉奈さん)! 冗談ですよ(笑)
私は年齢制限シーンはあまり読まないのですが、秋人さんのスチルがイケメンで(スチルが綺麗で)、
冒頭を読んでみて文章が綺麗に書かれていて、ヒロインのことを心から考えている行動と文章になっていて、
その先まで読むことができました。
さらに、登場人物(ヒロイン)の方々が幸せそうに見えていたのも良かったです。
この系統の作品を見ていて、初めてヒロインが羨ましいなと思いました!!
プレイ前に気に入ったキャラクターは誰ですか?: 瀬古 勝彦/その他#イケメン男性以外は人柄で決めます/
女性ユーザーさんからいただいた感想になりますが、瀬古くんの追加コメントに笑ってしまいました(笑)。
もとみやみつきは神みたいな感想じゃなくてよかった。
ちなみに、
一番気に入ったキャラクターは誰ですか?: 星野 なぎさ
この項目は見なかったことにしておきました。ごめんなさい。
 

なぎさルートをもう少しなぎさ中心にして欲しかった。
セコビッチの印象が大きかった(セコビッチを好きになったけど)。
作戦通り……!


キャラクターが魅力的で、テキストもテンポ良く進むのでダレずに楽しめた。
もう少しストーリーが長くても良かった。
今回の恵(ウェディングドレス)タペストリーのような
比較的いかがわしくないイラストのタペストリーが毎回1つくらいあると嬉しいです。

げっちゅ屋さんの恵のイラストは、ほんとよかったですよね。
またサブキャラを可愛く描いて、もとみやみつき先生はいけない人だなぁと心の中で思ってました。


非常に良いテキスト文の量でヒロインも可愛く楽しめた。
あとサイドストーリーがキャラを掘り下げる中で良かったので今後も入れて欲しいです。
Alcotハニカムはかわいいキャラと爽快感があるストーリが売りだと思ってるのでこの路線を突き詰めて欲しい
宮蔵先生、見てる〜?(2回目)
でも、本家ではできないような作品を作る場でもあるので、
これからハニカムさんがどんなゲームを出していくのか、わたし気になります。
 

ALcotハニカム作品は、死神、妹、幼馴染とプレイして、いずれも楽しめました。
このままの笑えてちょっと切なくなる作品を作り続けてもらいたいです。
たくさんのお買い上げ、ありがとうございます!
次は姉モノとかを個人的には期待したいです(笑)。


莉奈目当てで購入したのですが、プレイしていくうちにどのキャラクターも非常に魅力的に思えました。
陸上が関わってると聞いて元陸上部員として楽しみにしていたのですが、
さわりだけとか現実離れした設定ということもなく、現実にありえそうなところがよかったです。
久しぶりに走りたくなりました。
またサイドストーリーで本編のその後が見れたり、
本編では見られない一面が見れてさらにキャラクターに愛着が湧きました。
プロフィールがモブにも設定されていて、それが誰モチーフなのかぱっとわかるのも面白かったので、
次回作にもあったら嬉しいです。
FDでも、登録されるモブは25人ぐらいいたような気がします(笑)。
登場キャラみんなを好きになってもらえるのが、一番うれしいです。
FDは、陸上部の方ならわかってもらえるネタもいくつかあるかもしれません?
 

今作のような優しい雰囲気のALcotハニカム作品が好きなのでそんな雰囲気の作品だと楽しみです。
あと、なぎさEDと恵のサイドストーリーからのタイトルへ移動する演出がすごくよかったので
あんな演出があると嬉しいです。
なぎさEDの一連の流れは、正直ミドルプライスでやる演出ではなかったですね(笑)。
FDも同じように楽しんでいただけるよう、がんばります!
 

知花先輩の普段と甘える時のギャップが最高でした。
オールクリア後のタイトル画面の変化に知花先輩だけがいなかったのが残念だった。
それと勝彦の話をもう少し見たかったかな
ゲームシステムはとても良かった。個人的にはBGVが素晴らしかった
ですよね、涼香先輩が目当てでご購入いただいた方は残念な形だったと思いますので、
FDは、きちんと改善してあります!
勝彦の話とあわせて、お楽しみください!
BGVも……がんばります!(FDはHシーン長いので既に調整が憂鬱)


登場人物全員のキャラが立ってたので、どのキャラの会話パートになっても飽きずに楽しめました。
コメディとシリアスのバランスがよく、先が気になるつくりでしたので最後まで楽しめました。(積まなかった)
欲を言うともっとこの人たちの話をみたいとか、秋人と藤原京一の絡みまでいってくれたらなんて思いました。
なぎさENDの演出はとても感動的で良かったです。
その反面、他の2人のENDが相対的に寂しい気がしてしまいました。
歌が入ったらよかったかなと思いました。今度はフルプライスでぜひ。
積まれなくてよかった……!
藤原京一くんは、FDをやると勝彦とは合わなそうだなというのがわかると思います(笑)。
 

買ってすぐ物語りに引き込まれて一気にやりました。
なぎさの黒ストでいじめたくなる一途さはとても良かったですし、
知花先輩のカラっとした性格は予想以上に可愛らしくてクリア後かなり好きなキャラになりました。
莉奈もいかにも幼馴染的な所は気持ちよくプレイできた部分だと思います。
ストーリは思ったより大きな事件などなかったので起伏がなかった割りに引き込まれていったので流石だと感じました。
主人公がヒロインを選ぶ過程がちょっと唐突気味に感じましたが十分かと。
よくあるパターンのお付き合い反対ややっぱりつりあわないから別れようなどの話とか出るかなと思いましたが
出なくて本当に良かった。
お互いの進む道を歩みだすって物語は感動しました。
地味な女の子のようなサブストーリが入ってくるのは予想外で青春してるな〜っといい感じの印象を受けましたし、
あと最後の妹ちゃんのサイドストーリからの演出はアルコットらしいな〜っとの感想です。
感想ありがとうございます!
涼香先輩は、FDのなぎさアフターでも可愛らしくてですね……!
どうして主人公はなぎさを選んでしまったのか、不思議でなりません。
地味な女の子の出番もちょこちょこありますので、FDをよろしくお願いします!
 

特に変わったことが起きない起伏のないはずのシナリオなのに飽きることなくプレイできた。
莉奈や恵みたいな不遇可愛いキャラの使い方が上手いと思った。
恵はどうなるんでしょうね……(他人事のように)
莉奈は、なぎさルート後の話でどうしても書きたいシーンがあったので、
とあるキャラのサブストーリーにねじ込んでみました(笑)。
 

せっかくいい作品なんだからもっと宣伝を頑張って
(特にブログ。変態だけに餌をやってライト層をドン引きさせているんじゃないかと心配です)
も う 手 遅 れ で す
 

個別ルートに入ってからもほかのキャラとの接点があったのがよかったです。
ストーリーもとてもよかったです。
一番気に入ったキャラクターは誰ですか?: 星野 なぎさ
どうしよう……私はなぎさを過小評価していたんでしょうか……。
 

なぎさみたいに声優さんとキャラクターが合っている作品をお願いします.
一番気に入ったキャラクターは誰ですか?: 星野 なぎさ
…………。


ちょっとコメントを読んでいたら具合が悪くなったので、この辺にしておきます。
残りは次回の記事で……。





コメント投稿フォーム

ゲームやラジオの感想など、
気軽にどうぞ!
※コメントはブログ内で紹介させて頂く場合がございます






公式Twitter

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM