とな恋 さらさらラジオ第3回


第1回放送記事はこちら!

第2回放送記事はこちら!

第4回放送記事はこちら!

第5回放送記事はこちら!


第6回放送記事はこちら!
 

とな恋さらさらラジオの第3回が配信中です!
 


<おぅんごぅるの勝手な感想>
※青色の見出しは各コーナーの開始時間になります


(00:14)■パーソナリティお二人の自己紹介
3回目ともなると、パーソナリティのお二人もすっかり慣れた様子で、
「さららじわ〜」も板についてきました。

……と思いきや、歩サラさんの話の振りに、
咄嗟に反応できず言葉に詰まる立花沙羅さんは、
なんていうか……全人類の宝ですね。

やっぱり、こういうラジオで新しくパーソナリティなんかをすると、
少なからず「上手くやらなきゃ」とか「面白いこと言わないと」みたいに
思っちゃうわけじゃないですか?

でも、私はそこで漫画やアニメの話みたいに大成功して、
ベテランパーソナリティに成長していくようなサクセスストーリーは、
何一つ望んでいないので、
このままずっと初々しい感じでいてほしいです。

運動会のあとに体育祭があってもなんら問題ありませんしね!
ALcotさんの次回作では、
運動会のあとに体育祭がある学園モノを期待したいです!

パーソナリティのお二人が女子校出身ということで、
そこでの文化祭トーク。
残念ながら、歩サラさんの浴衣トークには、
まったく、ときめきませんでした。

ちなみに私もトッポ派ですが、
ポッキーかプリッツかで言ったら、プリッツ派です。
 



(05:15)■とな恋劇場
もはや真面目に話を考える気などなく、
声優さんに嫌がらせを始めた回。
どこまで茶番でどこから本気かは、ご想像にお任せします!

(08:44)■とな恋劇場後の二人
ちなみに台本には、

なぎさ「東京特許許可局」
※音声=歩サラさんは言えないと思うので(笑)


と書いてありました。

でもそんな話は些細なことで、
「いっぱい×10」の話になった時に、
立花沙羅さんが小さな声でもそもそと「ぉっぱぃ」って言っていたのが
今回のハイライトだったと思います。
慎みって大事ですよね!(おとなりにいるパーソナリティさんを見つつ)

あと私は、立花沙羅さんが話の途中で噛むのを、
かつての水○黄門での、かげろうお銀の入浴シーンぐらい楽しみにしているので、
そのままでお願いいたします。
 



(10:23)■ふつおたのコーナー
・立花沙羅さんのあだ名について・その2
個人的には、ネコがお好きという話でしたので、
ネコ好きなタチ沙羅さん(意味深)なんかもありです。
というかラジオのお便りで、
立花沙羅さんに責められてみたいですというものがないことに、
私は憤りを覚えています。

・あの人のお便りが再び
英語のお便り、はよ! はよ!
こういうお便りはパーソナリティのお二人も嬉しいですよね。
立花沙羅さんが噛むような難しいお便り、大募集中です!

・おぅんごぅるへのお便り!?
恥ずかしいので許してください(笑)。
だから、褒められるの苦手なんですよ!
ずっと叱られていたい人間なんです!
でもお便りありがとうございます、
今日は贅沢して回り寿司でも食べてこようと思います。

・立花沙羅さんの掘り下げ
歩サラさんは、立花沙羅さんに仲間意識を持つのは本気でやめてください(素)。
立花沙羅さんの初々しい様子は、
マスターアップ作業で死にかけている私とかつらぎ先生の、
数少ない癒やしなんですよ!
夜中に徘徊して、キノコ狩りが趣味な歩サラさんとは生まれも育ちも違うんです!
人類最後のオアシスを守りたい。
 



(19:34)■とな恋川柳
私も、ちょこちょこジョギングしてるんですけど、
忙しくなると、どうしても時間がとれなくて休んじゃいます。
とな恋がマスターアップしたら、また走ります!(3kg太った)


あと、なぎさはFDだと、ちょろちょろじゃなくて、
じょぼじょぼおしっこしてます。

歩サラ「本当に清楚なのに……」
おぅんごぅる「そう……(無関心)」

 



(23:15)■さらさらお絵かきコーナー
お題「さらさらの考えた他校のライバルマネージャー」

 

立花沙羅 画伯 作



強い(確信)。
もはや、一押しなんてする必要もない、大天使M子。
でも、顔に似合わずクールな敏腕マネージャーで、
仕事をテキパキとこなして、
必要以上には選手に関わらない、そんな子がいいです。
そういう女の子と、ちょっとずつ距離を縮めていくのって最高じゃないですか!
なぎさよりずっと清楚で、シモネタを振ると、

「そうやって、女の子の反応を見て楽しむのが趣味なんですか?」

って興味なさそうに言いながらも、
ほんのちょびっとだけ、頬を薄く染めて、お澄まししてるみたいな。

ちなみに、実際の浜梨学院陸上部のマネージャーは、
藤原梓と言って、
同じような敏腕マネージャーの1年生です。

「先輩が言っていることは、くだらないです」
「仲良しグループを作りたくて、ここの駅伝部に入ったんですか?」


こんな感じで、後輩なのにズバズバ言ってきます。
梓ちゃんのデレは可愛いんですけどね……この作品が世に出ることはないと思います。


歩サラ 画伯 作



アヘ顔かな?

M子ちゃんのHシーンならノーギャラでいくらでも書きますが、
ジョナサンの濡れ場は、死んでも書きたくないです。


でも、穿いてるパンツがパン子だったら、ワンチャンあったかも?

今回のお絵かき対決、私は大変満足しています。
こういう部分でラジオパーソナリティのヒロイン力って言うんですかね?
そういうのが出ちゃうわけじゃないですか。

もう、絵を見たら一目瞭然。
女子力の差も歴然。

今回のお絵かきで、リスナーの皆さんも、

「ああ、これからは立花沙羅の時代だわ」

とお感じになられたと思います。

ここでさらに歩サラさんを精神的に追いこむためにも、
投票で白黒つけたいと思います。

アヘ顔ジョナサンを徹底的に潰したいと思いますので、
公正な投票をお願いいたします!
※いただいたコメントは開発ブログやラジオなどでご紹介させていただく場合がございます

投票は終了しました。
たくさんの投票ありがとうございました!
結果は次回の記事にて公開しております!

 



(32:39)■とな恋 裏情報局


OPムービー公開中ということで、
FDの主題歌についてのお話。

さらさらラジオは、
のちにCDでまとめて、販売する予定です。
他にも色々とボーナストラックが入る予定ですので、
過去のラジオを聴き逃したという方は、
そちらでお楽しみください!
 



(39:35)■ALcotなインフォメーション
香山いちごさんのサイン会、
そして歩サラさんと立花沙羅さんもゲストで参戦な
11月のキャララをよろしくお願いします!

 



(42:05)■エンディング
おつかれさまでした(素直)。
お二人が楽しそうに、お話をしているだけで幸せでございました。

次回のラジオゲストは、
小松莉奈役の秋野花さんです!


次回以降のお便りも引き続き募集中ですので、
どうかよろしくお願いします!





コメント投稿フォーム

ゲームやラジオの感想など、
気軽にどうぞ!
※コメントはブログ内で紹介させて頂く場合がございます






公式Twitter

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM