とな恋 さらさらラジオ第4回


第1回放送記事はこちら!

第2回放送記事はこちら!

第3回放送記事はこちら!

第5回放送記事はこちら!

第6回放送記事はこちら!
 

とな恋さらさらラジオの第4回が配信中です!
 


<おぅんごぅるの勝手な感想>
※青色の見出しは各コーナーの開始時間になります



(00:12)■パーソナリティお二人の自己紹介

申し訳ございません。


今回は小松莉奈役秋野花さんがゲストということで、
仕事そっちのけで「秋野花充」したいと思っておりますので、

一部、パーソナリティー様へのコメント等が、
雑になる可能性もございますが、ご了承ください。

<お酒の話題>
家で缶チューハイを飲んで、
気づいたら寝てしまうという立花沙羅さん。
風邪をひかないように毛布をかけてあげたいですね。

日本酒が大好きで、酔うとどうなるかと訊かれて、
「(お酒強いから酔わないけど酔う女の子の方が可愛く思われそうだし、
どうしようという葛藤の末に)あんまり変わらないと答えた歩サラさんが、
気分よく一升瓶を抱えながらお酒を飲むための、
頭に巻くネクタイを番組では募集しております(笑)。

<歩サラさんの出身は○○県>
途中、立花沙羅さんに、
ポサラちゃんは料理が上手だという話を振られて、
(美味しい話きた!)と下心たっぷりに「ありがとう」と答えるところが、
実に歩サラさんらしくて素敵だと思いました。



※料理上手
 



(04:02)■とな恋劇場

「なんだか最近、生きるのに疲れちゃって……」というセリフが、
もはや演技とは思えないなぎさ(CV.歩サラ)。
以前「歩くシモネタ製造機」なんて中の人が口走ったばかりに……。
とりあえず、彩香と莉奈のウキウキラジオを心待ちにしております(笑)。

(08:40)■とな恋劇場後の二人

このコーナーが終わった後、
いつも暗い雰囲気で話し始める歩サラさんに、
私は「今日も仕事をした」という充実感を味わっています。

なぎさは必死感が伝わってきて、とてもよかったと思います。
次回のラジオでは、いないかもしれませんが。

なんとなく、
このコーナーの記事を書いている時の私のテンションが低いのは、
このラジオを聴く前日に、
歩サラさんと立花沙羅さんから、
今回は立花沙羅さんがラジオ内でほとんど噛まなかったという
ネタバレを聴いてしまったからです。

この傷を癒してくれるのは、秋野花さんしか……。
 



(09:57)■とな恋ゲストコーナー


この瞬間を待っていたんだ!

ということで秋野花さんがいらっしゃいました!
既に登場の声から癒されます。

と思いきや、
まさかの小松莉奈抱き枕カバーをかぶりながらの登場(笑)。

 
本当にありがたいですよね。
心に闇を抱えた相棒(なぎさ)を思って、
少しでもラジオを明るくしようとがんばってくださった
秋野花さんに、
ラジオの制作陣も「花まる」でした。


(お便り)莉奈を演じる上で気をつけたことは?
莉奈は、キャラ説明を見ると、
わかりやすいキャラに思えるのですが、
実際には一番、演じるのが難しいキャラだと、
個人的には思っています。

普通の幼なじみを普通に演じたら、普通の子にしかならない、
男友達みたいな距離感を強調しすぎたら、
女の子としてそそらない、
そういった本当に微妙なバランスを、
秋野花さんに演じていただきまして、
イメージ通りのとても魅力的な女の子になりました。

そして、莉奈ちゃん推しな立花沙羅さんを前に、
相槌を打ちながら、内心ギギギ……となっている歩サラさんを想像するのが、
このラジオの醍醐味です(笑)

セコビッチくんとのやりとりは、
FDでもオススメ!!なので、ぜひプレイしてみてください。

(お便り)皆さんが演じたヒロインたちとデートできるならどんなデートがいい?
お便りの内容とは関係ありませんが、
莉奈の声でお便りを読む秋野花さんの安心感がすごいですね(笑)。

なぎさは、てっきりキノコ狩りでもするのかと思ってました。

莉奈については、もうさすが秋野花さん、わかってらっしゃる!
としか言いようがないです。
たぶん、莉奈を気に入っていただけた方のほとんどが同意するんじゃないかなと。

彩香さんは、基本的には大人っぽい人ですが、
割と素朴なことにしあわせを感じる人でもあるので、
公園で虫の死骸に群がるアリの行列を見ていたりしても、
楽しんでくれる
と思います。

でも、立花沙羅さんのネズミーランド(仮)という
発想が可愛くていいですよね。
誰とは言いませんが、
暗くてジメジメしてそうな自宅デートなんて、
無言で青い太陽の絵を描いてたりしてそうで怖いです。

それと、なんとなしに立花沙羅さんが口にした、
「女の子なのでひろがっちゃう」という言葉にドキドキしてしまった
リスナーさん、どう考えても病気です。
一緒に病院へ行きましょう。

おっさんは、歩サラさんだけだと思います(真顔)。

(お便り)皆さんが好きな暖房器具
お便りを読む途中で少し噛んだ歩サラさんに、
これほど、ときめかないとは思いませんでした。
沙羅っちの噛み噛みまだ〜?

北海道なんかだと、意外とコタツは使わないですよね。
断熱材の影響や家の窓が二重になってたり、
煙突つき&屋外のタンクから自動給油される火力が強いストーブを使うので、
それだけで暖かいというか、
家によっては、夜中、寝ている間も点けっぱなしだったりするので、
家の中は、関東で生活するより暖かいことが多いです。

(お便り)秋野花さんの、とな恋でのお気に入りシーン
告白後の莉奈の距離感についての秋野花さんのコメントが、
本当にズバリで、すごく驚きました。
私からは何も話してないですし、
こういうのを書こうとしたんですというのも
お伝えしていなかったんですけどね(笑)。
この辺の「距離感」の話は、
原画集のコメントでもいくつかしています。

そして、ここまで立花沙羅さんがなぎさを持ち上げるコメントなし。
素晴らしいです。

(お便り)収録の裏話
秋野花さんの収録を見学した立花沙羅さんのお話。

秋野花さんはご謙遜なさってましたが、
もう収録の立ち会いが必要ないぐらい、安心の莉奈ちゃんでした。
1シーンだけ莉奈の重要なシーンで、
セリフのニュアンスが難しい部分だけ説明させていただきましたが、
それ以外は、こちらから何か言った記憶はないです。

莉奈ちゃん好き好きアピールを続ける立花沙羅さんが、
少し面倒くさくなってきた歩サラさんの反応が堪りません(笑)。
なぎさも愛してあげて!
 



(29:27)■とな恋川柳

何気にとな恋川柳ってネタが限定的なので、
考えるの難しいですよね。
私もこっちのページでサンプルを考える時、
めっちゃ時間かかりました(笑)。

瀬古くんはホモばっかり話題にあがりますが、
FDでは、真面目なシーンも多かった気がします。
オススメはサイドストーリーで、
教室で○○と○○するシーンです。


なぎさのFDでのシーンは、
カウントダウンボイスの何回目かでも
セリフがあったと思うので(この時期を書いてる段階では未公開)、
こちらでチェックしてみてください!

莉香ちゃんのその後は、
FDの莉奈のプロフィール欄でもちょこちょこ書いた記憶があるので、
クリア後に読んでみてくださいね。
 



(33:20)■とな恋 裏情報局

こちらの開発ブログでは、
既にFD単品の生産終了告知をさせていただきましたが、

特典の原画集も初回分でそれっきり手に入らなくなると思いますので、
FD単品の購入をご検討なさっている方は、ご注意ください。

線画を眺めるだけでなく、
各線画に、合計35KBぐらい(FDのエッチ1シーンの平均テキスト量ぐらい)は、
コメントをつけていますので、
ゲームクリア後、
普通にひとつの読み物としてもお楽しみいただけるかと思います。

各キャラの声優様やスタッフのコメントなども掲載しておりますので、
それも含めて、お楽しみいただければ幸いです。
 



(38:34)■ALcotなインフォメーション


11月20日に行われましたキャララは、
無事に終了いたしました。
たくさんのご来場、ありがとうございました。
こちらに関しましては、のちほど別記事にてご報告させていただきます。

電気外祭りの情報。
とな恋さらさらラジオのCDを販売いたします。
おまけの情報についてはキャララで先にご報告済みですが、
それものちほど!

あと、星野なぎさの抱き枕カバーが出るみたいです。
 



(41:37)■エンディング

これが……『秋野花充』……(大満足)。

秋野花さん、ありがとうございました!
パーソナリティーの歩サラさんと立花沙羅さんも、
お疲れ様でした。

最後の歩サラさんのドヤ顔で台無しでしたが、
残り2回、お付き合いいただければと思います。


次回以降のお便りも引き続き募集中ですので、
どうかよろしくお願いします!





最後に、前回のお絵かき対決の投票結果
いただいたコメントの紹介をさせていただきます。
※投票締め切りの記述に誤りがございまして申し訳ございません
 11月26日とありましたが投票プログラムの設定は11月21日となっていたため、
 投票は終了しております。ご了承ください。


勝敗に関しましては、
どちらかと言うとコメントを楽しんでいただくのがメインで、
厳密に勝敗を決めるのが野暮なコーナーではありますが、

2回目は立花沙羅さんへの投票・コメントが多かったということで、
歩サラさんには、
ラジオの最終回で何か罰ゲームでもしていただければなと、
勝手に思っています(笑)。

何か面白い罰ゲーム、してもらいたいことがございましたら、
こちらのフォームからご意見いただければと思います。

票の割合としては立花沙羅さんが60%、
歩サラさんが40%ほどとなっております。
また、一日一票が原則となっておりますので、
一部、過剰な連続投票の方は、今回弾かせていただいております。

■時計焼けさん(歩サラ票)
もうホント何なんですかこれwww
周囲にも彼女の闇を伝えていきたいと思います
歩サラさん、どうかご自愛下さい
そしてできればご自重下さい

なんか凄い濃い闇がつ
ぎつぎと溢れ出していて
さいきんこの人の心の中が
大いに心配です
好き嫌いという次元ではなく
きになってしまいます

歩サラさんは何を思ってこんなキャラを描いたのでしょうか
本当に気になります
大丈夫なんですかね

おぅんごぅる先生…!!
立花沙羅さんに入れたいです

M子かわいいな

歩サラ神(邪神的な意味で)に一票
コメントネタ切れ
とな恋RAPE楽しみにしています!

頑張ってください、いろんな意味で
ほめ○じでは闇、じゃねーやボロを出していないのが不満だったけど一票

歩サラさんのヒロイン力(笑)

…うん
どうしろと

第4回配信楽しみにしています

信者(笑)として一票
しかしホント可愛いなM子

友人に選んでもらいました
ジョナサンの上半身を隠し、「いい脚してるね」と言っていました
彼は脚フェチなのだそうです
確かにM子は脚を描写されていないとはいえ、あの脚でいいのか友人よ
いつもお便り&投票ありがとうございます。
ここまで応援してくださるファンの方がいるなんて、
歩サラさんが羨ましいです。
なんとかして、立花沙羅派に改宗させたい。

■匿名さん(立花沙羅票)
ガチで上手いじゃないですか!
りっぱな沙羅さんと、ふつーのサラさんでは、
グレードが違いますからね。
ニーソックスと穴の空いた靴下ぐらいの差があります。

■男子生徒Cさん(立花沙羅票)
俺の彼女に似てる
歩サラさんのお描きになったジョナサンとまちがってませんか?

■こう茶さん(立花沙羅票)
付き合って下さい!!
そんなこと言って、穴があれば誰だっていいんでしょう!?

■はるかさん(立花沙羅票)
選択肢など無かった。
選択肢はありませんでしたが、
引き立て役として、歩サラさんの存在は、
なくてはならないものになっています。
これからも、生かさず殺さずのスタンスで接していこうと思います。

■匿名さん(歩サラ票)
闇属性
「闇属性」に惹かれる時期(年齢)ってありますよね。
歩サラさんは、その時期を越えても闇を手放さなかった希有な存在です。
なんか「闇歩サラ」みたいに書くと、ちょっと格好いい!

■ドードーさん(立花沙羅票)
可愛い(○学生並みの感想)
犯りたい(中年並みの感想)

■kimmyさん(立花沙羅票)
伊藤マンショ
千々石ミゲル
歩サラ
中浦ジュリアン
原マルチノ
アヘ顔ジョナサン
ジョナサンを日本の外に出してはダメ!
ただ、それよりも「伊藤マンショ」を、
伊藤「マンチョ」に誤読した自分に嫌気が差しています。

■少年さん(立花沙羅票)
出来ればポサラんに入れて上げたいところなんですが、これは…w
こうやって、リスナーさんの心が、
歩サラさんから立花沙羅さんに移っていく様子を見るのは、
とても満たされるものがあります。

■よし日月さん(立花沙羅票)
でも、みんなの期待に応えてくれる歩サラさんはエライと思います。
優しい言葉をかけつつも、立花沙羅さんに投票するようなやり方は、
歩サラさんの心を傷つけてしまうので、
これからもよろしくお願いいたします。

■GNBさん(歩サラ票)
何言ってるんですか!!
立花沙羅さん(天使)という光があるから闇があるんですよ!!
やみのま!!
そうですけど、実際に家へ帰って、
部屋にジョナサンがいたら、どうします?
光(立花沙羅さん)だけでいいって気分になると思いますよ。

■ビスマスさん(歩サラ票)
(闇属性)(笑
スタッフ様、ぽさらさんを労わってあげてください(切実
ぽさらさん、ちょっと遠出してリフレッシュしてきましょう(心配
歩サラさんなら、焼き肉を食べさせておけば大丈夫だと思います(酷)。
遠出したら、そのまま帰ってこないかもしれないので、
闇属性の方は難しいですね。

■翔畏(ショウイ)さん(立花沙羅票)
予想以上の可愛さに驚きました!
某声優さんみたいにこっちの道でもご活躍できるのでは!?と、思ってしまいました(笑)
次回のお絵描きも楽しみにしております!
立花沙羅さんの絵に寄せられるコメントは、それ自体が光属性って感じがしますね。
次回のお絵かきは、人物だと今回みたいなことになってしまいそうなので、
人以外のお題でやってみたい気がします。
お絵かき対決のお題、募集中です!

■Tディレクターさん(立花沙羅票)
闇には染まりたくないっす(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
というかM子の収録なら無給でもいいわw
今回も番組ディレクター様から投票をいただきました。
毎回、ありがとうございます!
M子のドラマCD化……ありかもしれませんね!

■まくらさん(歩サラ票)
やっぱり闇属性って強いじゃないですか
あとだんだんとこのニカッっと笑っている顔が癖になってきて
なんだろう憎めないですよね!
それなら愛せるんですか!
夜中、明かりの点いていない家の前で待ち伏せしてて、
「まぐら゛ざあ゛ぁぁぁ〜ん!」ってアヘ顔で走り寄ってくるジョナサンを
抱きしめてあげることができるんですか!?

■モナコさん(立花沙羅票)
いい!
本当に素晴らしいものって、あれこれ語るのが野暮っていうか、
「いい!」この一言で充分なんですよね。

■toshiさん(立花沙羅票)
かわいい
絵を褒めてると見せかけて、
立花沙羅さんのほうを見ながら言うのはやめてください!
まずは、私が所属する立花沙羅親衛隊への入隊手続きを……。

■れいもんどさん(歩サラ票)
ギャップっていうんですか?大事だと思うんですよ。
できるメイドはオカマちゃんだったり変な仮面付けたり。
濡れ場がないサブヒロインに恋をしてきたエロゲーマーならなおさらね
別に止めはしませんが、
本当にジョナサンと寝たいんですか?
確かに口数が少なくて「フシュルルル……」しか言わない子で、
見かけとは違った部分がありますが、
体毛の処理もしてないですし、
足も臭いですし、下着も1ヶ月に1回しか洗わない子ですよ?
それでもよければ、ええ……お幸せに……。


■ゆきかなさん(歩サラ票)
ウン、コチラニ トウヒョウ スル シカ ナイ
コレヲ ポチル シカ ナイ
さラ ポサラ……

モウイッピョウトウジナイトイケナイキガシテキタ……
どんどん、感染者が増えて……!?
そんなことより、聴いてくださいよ。
今頃になって、妖怪をウオッチするゲームが好きになりましてね。
それに出てくる妖怪を見ていたら、
立花沙羅さんのあだ名が「ちばニャン」でもいいかなって思い始めたんですよ。
どうですかね、ちばニャン。オススメです。

■MARGITさん (歩サラ票)
歩サラさんって大丈夫な人なんですか?
うーん……私からは何とも言えないです。
でも、きっとこれから立ち直ってくれると信じています。

■ケイさん(立花沙羅票)
いやこんな、マネージャーなら大歓迎です!
私の部活にこんな娘がいたら違ったんだろうな
あっ、後は歩サラさんのテニスプレイはきっと清楚に違いない(確信)
光属性のコメントきた!
エロゲー的にも、かわいい後輩マネージャーとかもっと増えていいと
思うんですけどね。
個人的には、もう歩サラさんの清楚路線は無理なんじゃないかと思います。

■ダマイコフ・イモウトスキーさん(立花沙羅票)
うおっまぶしいっ!!
この光と闇の戦いは負けられません。
我らが光の軍勢の総力を結集して、ジョナサンを打ち倒すのです。

■歩サラさんくださいさん (歩サラ票)
サラさんが好きなのでたとえ闇に落ちても!!
敵ながら、その忠誠心は見事でございます!
でも、いくら一途なコメントを寄せても、
歩サラさんはあげません。
歩サラさんは、みんなの歩サラさんだって、
前回の投票でも言ったじゃないですか!
関係ありませんが、
ジョナサンTシャツとかあったら面白いですね。
歩サラさんの信仰心が試される……!

■ただのホモさん (歩サラ票)
闇に魅せられry はい。同情票です。
そんなことよりおぅんごぅる先生‼勝彦くんの絵は無いんですか!?
勝彦くんを、僕に勝彦くんを下さい‼お願いしますm(__)m
勝彦くんを…僕に勝彦くんを…
ホモと心に闇を抱えている方には人気のある歩サラさん。
勝彦くんの絵は、FDではどうだったですかね……(意味深)。

■ルルシェさん(立花沙羅票)
もはや語る必要のない差を感じます。
ぽさらさんの闇は深いですねぇ・・・(笑)
ここにきて、立花沙羅さんが格の違いを見せつけてきた感じですね。
最近、歩サラさんは闇が深いのではなくて、
闇そのものなんじゃないかという気がしてきました。

■花金さん(立花沙羅票)
闇属性の人の影響を受けず、これからもきれいな絵を描いてほしい
私たちリスナーの手で、清楚な立花沙羅さんを守っていきましょう!

■goldenbird_summerさん(立花沙羅票)
ジョナサンの☆とは別の意味で☆が舞っていそうな神々しさ!
キャララでお会いした時に、ちょうどラジオの話になって、
立花沙羅さんが普通に「ゴールデンバードサマーさん」とおっしゃってるのを見て、
名前を覚えられてる、羨ましい! と少し嫉妬しました。
私なんて「おぅんさん」でしたよ……。

■トッティーさん (歩サラ票)
お題だけでいったらM子ちゃんはヒロインっぽいのでぽさらさんですが、
絵の可愛さだったらさらっちさんですねw
まあでも面白いのでぽさらさんに一票。
ぽさらさんのかわいいキャラ描きたいって気持ちすごく分かる、
自分も絵心ないのでw
優しい……!
こんなリスナーさんに見守られているなら、
歩サラさんが自らの闇に飲まれず、
私たちに元気な姿を見せてくれる日も近いかもしれません。
そして最後に「自分も絵心がないのでw」と、
遠回しに歩サラさんの絵心にダメ出ししていくところも含めて、
完璧でした!

■アリストクラトルさん(立花沙羅票)
暗黒面に堕ちたぽさら画伯の絵が、
心なしか●ーパー●イヤ人っぽく見えますね。
相変わらず、おぅんごぅる先生のデレ度0%なツンデレっぷりに、
ぽさらさんがとことん愛されまくってるのがよぉく見て取れます( ^ω^) ウンウン、ワカルワカル

という訳で、さらっちさんに援護射撃なのですよっ!
今回のラジオでは、さらっちさんの素の姿(ちょっと荒い口調とか)が結構垣間見れたので、
独りでニヤニヤしながら聴いていました(´q`*)
声優さんとはいえ、ラジオ回しの上手いパーソナリティにはなってほしくないなぁ
(訳:噛んじゃう・どもっちゃう・英語力2のままでいてほしいぁ)という点では、
おぅんごぅる先生に大いに賛成ですw
いつまでもスウィートセラフ・アンジェリックジャスティス立花沙羅さんである事を
心より希望します(´∀`)
あっ、そうか、天然記念物に指定すればいいんだ!
ですよね、おぅんごぅる先生!!
私が歩サラさんを愛しているというか、
これだけ辛辣な言動をしていても、
「ぼくの歩サラたんをいじめるなー! ぷんすか!」みたいなお便りが、
一通もこないことに、皆さんの歩サラさんへの深い愛と慈愛の精神を感じます。
やっぱりファンの方は、歩サラさん天使! 女神! 最高! みたいなラジオでの扱いは、
求めていないんですね!(偏見)

立花沙羅さんは、たまに毒舌なツッコミをされるとドキドキしますね!
ラジオは、お二人が楽しくのびのびとやっていただければ、それで充分です(笑)。

■匿名さん(立花沙羅票)
常識的に考えて
そうなりますよね。
いわばこれは、常識vs非常識の戦い。
立花沙羅勢としては、負けられない戦いなのです。

■鳳さん(立花沙羅票)
沙羅さんの画力の高さ(もとい女子力の高さ)に驚きました!
M子ちゃん攻略したいです!追加パッチはよ(笑)
M子ちゃんは本当にもったないですよね。
番組の尺もあるのでゲストさん回ではできないのですが、
個人的に、お絵かきコーナーは毎回とても楽しみにしてます。

■匿名さん (歩サラ票)
好きです、巨乳
M子ちゃんだって、隠れ巨乳かもしれないですよ?

■ドM男さん (立花沙羅票)
あの天使のような笑顔で罵倒されたい・・・
わかります。
もちろん、CVは立花沙羅さんで!

■ウォルフさん (立花沙羅票)
光属性一択!!
大天使立花さんのイラストにこれからも期待したいです!!
立花さんにМ子をやってもらい優しく介抱されたい・・・
これは……立花沙羅さんの波がきてる!!
M子ちゃんのスピンオフ作品まだー?

■たー坊さん (立花沙羅票)
さらっち強すぎる!
この子攻略出来ないんですか?なぎさのHシーンを
一つ生け贄にしてどうにかして、お願いです

大天使ですな

さらっち愛してるぜ

さらっちマジ天使!
お気持ちはわかりますが、
なぎさのシーンを犠牲にしてしまうと、
さらに歩サラさんの闇が深くなってしまいます。
どうか、沙羅っち最高! ぐらいまでで留めておいてください。

■匿名さん (歩サラ票)
 ……。
その無言の精神攻撃、とってもいいです!

■さひろさん (立花沙羅票)
M子ちゃんマジ大天使!
それに引き替え…
ジョナサン マジカオスwww
ラジオの音声から、この仕上がりを想像できる人がこの世にいるのだろうか…
比較したらダメ!
でも、私も絵を描けないので、こういうコーナーはぞっとします(笑)。
お絵かきコーナーの度に、歩サラさんが曇っていく、
そんなラジオを目指したいですね。

■migineさん (立花沙羅票)
かわいいは正義!
私たち、立花沙羅派が正義!

■reikaさん (立花沙羅票)
歩サラ画伯爆誕!www
次回作のメイン原画家さんは綺麗な沙羅さんでお願いします。
既に、綺麗・清楚ポジションを奪われ、
シモネタ枠しか残されていない歩サラさんの明日はどっちだ!?

■トリオンさん (立花沙羅票)
(闇属性)とか完全に印象操作じゃないですか!酷い!(ヒカリゾクセイポチッ
計画通り!
でも、あんなに可愛らしい声で実は心に闇を抱えてるって、
それはそれで強いですよね。
エロゲーのキャラだったら攻略したいかも?

■すごく…上手です…さん (立花沙羅票)
ポサラさんが下手なのは分かりますがさらっちさんが絵が上手なだけでは‥
さくっと「下手なのは分かりますが」なんて言わないであげてください!
一生懸命、描いてくださったんですよ!
一生懸命なヒロインってゲームでも可愛いじゃないですか!

■しろたまさん (立花沙羅票)
これ選択肢必要でした?
美人は三日で飽きるなんて言いますが、
美人の方がいいに決まってるというのがよくわかった投票結果でした。

■徳明既望さん (立花沙羅票)
貧乳であることを期待する(真顔)
この投票が遊びじゃないことをご理解くださっている、
数少ない闘士さんですね。

■おぅんごぅるさん (歩サラ票)
歩サラさん、がんばって><
すみません、途中で可哀想になってきてしまって、
歩サラさん票を投じてしまいました(笑)。

■京阪びわこ号さん (立花沙羅票)
歩サラちゃんのはダッチワイフみたい(^_^;)
それ以上はやめてください! 私の良心が痛みます!
ここまで歩サラさんの絵がフルボッコになるなんて思わなかったんです!!

■ルスィさん (立花沙羅票)
普通に好き。FDに出てたらもう一枚買うレベルで。
ほう、これはビジネスの匂いがしますね……。

■通りすがりの一般人さん (立花沙羅票)
もはや誘導尋問。
こっちこっちー、こっちだよー。

■かなめさん (立花沙羅票)
さらっちの光属性と俺の右手に秘められた光が同調して疼く
そんなこと言って、さらっちとひとつになろうとしてもダメです。
本当は闇属性が好きな香りがぷんぷんします。

■ひきこもりさん (歩サラ票)
光属性は自分の弱点なので……(消去法)
消去法なら仕方ないです。

■毎週たくちさん (立花沙羅票)
これは...M子ですわぁ
立花沙羅さんのイラストはよいですね!
ぐう有能です(๑•̀ㅂ•́)و✧
天使が少し本気を出せばこんなものです。

■シェイクさん (歩サラ票)
あえて、ね。
ポンコツぽさらぐうかわ(錯乱)
ポンコツ扱いきたー!
歩サラさんにとても効果的な言葉だと思います。
今度、収録でお会いした時に
「ポンコツって言われてましたけど、どんな気持ちですか?」って
訊いてみようと思います。

■猿丸さん (立花沙羅票)
ここはウケ狙いじゃなく真剣に…。
そんな、まるで歩サラさんに投票している方が、
ウケ狙いみたいな言い方は……!
どんどんしてください。

■なっとうさん (歩サラ票)
本当ならばM子の方に投票したかったものの、
ジョナサンのあまりのクレ○ンしんちゃんぽさにすべてを持って行かれました
そのまま、魂まで持っていかれないようにしてください。
それと、自分に素直になることも大事ですよ!

■ユーさん (歩サラ票)
底が見えない位の深い闇を感じる素晴らしい絵です
おや、闇属性の方でしたか。
なんかヌメヌメしてそうですよね、ジョナサンって。

■ナオシングさん (歩サラ票)
見たときのインパクトが強すぎました。
発想は本当に凄い。

なんだか、このタイトルと同じぐらいの出オチ感。

■ドゥンソクさん (立花沙羅票)
これは最初はクールだけど付き合うと…ってやつですねぇ…強い(確信
基本は攻める立場だけど時折みせる照れや困惑の表情がみえる…
私には見える…!これが…ヒロイン力…!
そうですよ、普段は敏腕マネージャーとしてお世話して、
お姉さんみたいな立ち位置なのに、
いざ付き合うと……(ゲス笑い)。

■あお○こさん (立花沙羅票)
ふつーのサラさんの力強いイラストとりっぱなサラさんの繊細なイラスト、
方向性は真逆ながら双方ともに素晴らしく、どちらに投票するか大変迷いました。
しかしながら投票という形式である以上どうしてもどちらか片方に入れるしかないわけで、
苦渋の、それはもう断腸の思いで、最終的になんと0:100という僅差で、
りっぱなサラさんのイラストに投票させていただく運びとなりました。
ふつーのサラさんのイラストも本当に良かったのです。すごく惜しかったのですが、
決め手となったのは、そうですね…このイラストだけを見てもひしひしと感じる、

パーソナリティのヒロイン力の差 でしょうかね。

いや本当に惜しかったです。
りっぱなサラさんのイラストにつきましてはあえて言葉にするまでもないレベルなのですが…

「かわいい(はーと)」

投票しなかったふつーのサラさんにも、
「ヒロイン力…たったのジョナサンか…ゴミめ…」と賞賛の言葉をお送りさせていただきます。

あ、ヒロイン力ジョナサン級のふつーのサラさんも、お声は好きですよ。
癒し系ボイスで仕事疲れも吹き飛びます。ジョナサンですが。
このコメントの内容というか、歩サラさんに対する扱いが、
どうも自分の言動と重なってそわそわしました(笑)。
お声は本当に癒されますよね。ジョナサンですけど。

■べべべさん (立花沙羅票)
ジョナタンではなくM子のアヘ顔が見たいです(ゲス顔)
見たい見たーい!
徹底的にクンニして寸止めで追いつめて、
離れられなくさせたいですね。

■匿名さん (歩サラ票)
ジョナサン(幼)「私、主人公君のことずっと好きだったの!」
主人公(幼)「ごめん・・・お前と遊ぶのすっごい楽しいんだけど・・・
       友達としてこれからも仲良くしたいな・・・」

それっきりジョナサンとは疎遠となり、
さらに彼女の転校で、もう会うことは無いだろうと思っていた。

あれから、10年経ったある日・・・

「おい!すっごい美少女が転校してくるってよ!」
「まじかよ!?」

そんなクラスの雑談をぼうと聞いていると、勢いよく扉が開いた。

「もしかして、転校生?」
「すっげーかわいい・・・」

クラスのざわめきを一切気にせず教壇へ歩いていく美少女。

?「私の名前はジョナサン。10年前、そこの主人公君に振られた女よ。」

・・・

こんな感じのエロゲやりたいっす 先生お願いします!
これでジョナサンがM子の外見になってたら、迷いますね。
実際のところ、子供の頃にジョナサンだったのが美少女になって現れて、
エッチで興奮するものなんですかね(笑)。

■直志さん (立花沙羅票)
ジョナサンのほうが人気が高そうですが
エム子さんに投票します。
ヒロインで出てもいいと思います。
私もジョナサンのほうが人気かなと思っていたのですが、
エム子さんの圧倒的勝利でした。残念だなぁ……(ゲス顔)。

■廻ルさん (歩サラ票)
沙羅さんのおにゃのこも可愛いですが、
ジョナサン…ラジオと合わせて聴くと腹筋が死ねますwwwww
ここ最近で死ぬ程笑わせてくれた歩サラさんに感謝の票を。
新たな歴史の爆誕である\(^o^)/
このお絵描きコーナーの絵もラジオCDとかに収録して欲しいですねo(^_-)O
ラジオが始まる前に、
CDのジャケ裏とかにお絵かきの絵を載せられないですかねみたいな
提案をしてみたのですが、どうなるかは謎です(笑)。
なんらかの形で載せたいですよね。

■はむわさん (歩サラ票)
こういうキャラ出して欲しいです(笑)
ぜったい嫌です。

■なるさん (歩サラ票)
つよそう・・・
握力40kgはあるでしょうね。

■おぅんごぅる先生サイコー‼さん (歩サラ票)
言うことないです。
あえて言おう、カスであると!
とても素晴らしいハンドルネームをお持ちですね!
歩サラさん票を投じておいて突き落とすというデレツン投票、
何票かありますね(笑)。

■奈留さん (歩サラ票)
ジョナサン×歩サラさんのシーンはまだですか?
ヒロイン(笑)さん可愛いです。
なにげに「メイン」をカットして、ヒロイン(笑)さんになってるところで
笑ってしまいました。
ただのヒロインの地位すら危ぶまれるなぎささん……。

■始末書製造機さん (立花沙羅票)
私は歩サラさんに投票したいのですが、
お題が「マネージャー」となっています。
あの御様子ではジョナサンさんに自己管理能力を問う事は難しいでしょう。
「霊長類最強」がお題なら、ジョナサンだったかもしれないです。
最後の投票コメントも、歩サラさんへのデレツンでした!

ということで、たくさんの投票・コメントありがとうございました!

次回のお絵かき対決も、よろしくお願いします!





コメント投稿フォーム

ゲームやラジオの感想など、
気軽にどうぞ!
※コメントはブログ内で紹介させて頂く場合がございます






公式Twitter

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM