とな恋 さらさらラジオ第6回


第1回放送記事はこちら!

第2回放送記事はこちら!

第3回放送記事はこちら!

第4回放送記事はこちら!

第5回放送記事はこちら!

 


とな恋さらさらラジオの第6回が配信中です!




3ヶ月という短い間でしたが、
とな恋さらさらラジオも最終回!

2015年12月27日に開催される、
電気外祭り 2015 Winter in 新宿
にて、

---------------------------

・ラジオ全6回配信分

・とな恋FDの主題歌+新規BGMを収録したミニサントラ

・キミのとなりで恋がしたい! special ver.
 星野なぎさ(歩サラ)&小松莉奈(秋野花)&知花涼香(香山いちご)

・僕のとなりで恋をして! special ver.
 ボーカル:関谷恵(あじ秋刀魚)&知花彩香(立花沙羅)

---------------------------
以上を収録したラジオCDを販売いたしますので、
こちらもよろしくお願いいたします!
 


<おぅんごぅるの勝手な感想>
 ※青色の見出しは各コーナーの開始時間になります



(00:12)■パーソナリティお二人の自己紹介


クリスマス? 知らない子ですね……。


<クリスマスイブ>

最終回なのに、
肝心なところで息の合わない二人(笑)。

こういう場合、
基本的にこのラジオでは、
立花沙羅さんに合わせない方が悪い、
ということになっています。

立花沙羅=正義 いいね?

ちなみに私のクリスマスは、
別のお仕事の音声収録が入っています(死んだ魚の目)。


<とな恋FD発売中>

とな恋FD発売してますという話。
ここの歩サラさんの「結構……好評?」という、
ちょっと不安げな反応が生々しくて好きです。

個人的に、
特定のヒロインだけ人気が出るというのは
好きじゃないので、
みんなかわいいって言っていただけるのが、
一番うれしい感想です(笑)。


<今回で最終回>

最終回に対して、
どう話せばいいのか戸惑ってるような反応がいいですね。
最後だから元気にいきましょー! にはなりきれない、
不器用なお二人を応援したくなります。

私は立花沙羅さんを応援しますので、
歩サラさんの方は、皆さんが応援をお願いします!
 



(03:14)■とな恋劇場

もう清楚なパーソナリティーは無理だ!

と、吹っ切ったかのような
歩サラさんの雑なコーナー紹介。
私は最初から無理だと思ってました。

今回のとな恋劇場は、
初回の段階で結末は決まってたので、
特に言うことはないです。
むしろ、このコーナーの存在意義は、
この結末のためしかなかったぐらいの(笑)。


(08:17)■とな恋劇場後の二人

そして、このはしゃぎようである。

なぎさのおしっこって、
いかにも汚物って感じがしますけど、
彩香さんのは文字通りの聖水ですよね。
ビールジョッキで一杯いきたい。

言うまでもないと思いますが、
ああいう終わり方にしたのは、
歩サラさんを喜ばせるためではなく、
立花沙羅さんの反応を聴いて、ニヤニヤするためです。

<とな恋劇場のまとめ>

歩サラさんは変態

おぅんごぅるをかばう立花沙羅さんは天使
 



(09:53)■ふつおたのコーナー


<初回放送を振り返って>

リスナーさんも、
私と同じことを感じていらっしゃったことに、
感動を覚えました(笑)。

私や立花沙羅さんのような一般人は、
歩サラさんの変態さについていけなくて、
ラジオでは苦労も多かったんですよ。

実際、他のヒロインがおしっこを漏らして、
あんな喜び方をされたら、

(あ、目を合わせちゃいけない人なのかな……?)

って思っちゃうじゃないですか?

なので私は、収録が終わって、
スタッフ全員で食事に行く時などは、
歩サラさんとは目を合わせずに、
おしぼりを何度もそわそわと畳みながら、
静かに時間が過ぎるのを祈り続けています。

それはそうと、
立花沙羅さんの、
「成長した沙羅っち」って繰り返し囁くのが最高ですね。
彩香さんの添い寝CD発売はまだですか?

途中、歩サラさんにも清楚な時代があったみたいな
エピソードが入りましたが、
心の底から、どうでもいいです(笑)。


<特異体質について>

立花沙羅さんがお便りを読む途中で噛むと、
昔、放送していたアルプスが舞台のアニメで、
ク○ラが立った時ぐらいの喜びを感じます。

体脂肪率が消費税ぐらいってすごいですよね。
羨ましい……。

時折、毒を吐く立花沙羅さんにゾクゾクしつつ、
新陳代謝のやりとりのあとの歩サラさんの舌打ち。
最終回なのに、
どうしてこんなに殺伐としてるんですかね(笑)。

結構、舌打ちをするんじゃない! って怒る人もいますけど、
私はあんまり気にしない方なんですよね。
それより、横で深いため息をつかれるほうが、
精神的にくる気がします(笑)。

歩サラさんの特異体質
肝臓が強い → リスナー「へーそうなんだー(別にどうでもいいや)」

立花沙羅さんの特異体質
ダイエットをしても、
おっぱいが痩せない
→ リスナー「ガタッ!(総立ち)」


最近の恥ずかしいエピソード

立花沙羅「……お漏らしってやったことある?」

なんでしょうね……。
この神の質問に対して、
歩サラさんが挙動不審なふりをしてましたが、
ここまでの歩サラさんの言動を顧みると、
なんのときめきもないという悲しみ。

とな恋劇場の台本読みをしていた、
立花沙羅さんのエピソード。
これ、こういうのですよ。私たちが待っていたのは。

・集中すると周りが見えなくなっちゃう一生懸命さ
・ダイエットしてもおっぱいが小さくならない
・たまに毒舌


強い(確信)。


<さらさらラジオ終わってしまう>

全6回という短い期間でしたが、
立花沙羅さんの変化はわかりやすかったですね(笑)。
ぜひ、1回目のラジオと聴き比べしてみてほしいです。

もちろん、立花沙羅さんに、
がんばっていただいたというのもありますし、
相方の歩サラさんが収録現場以外の場で、
立花沙羅さんと積極的に交流をはかってくださったことも
大きかったと思います。

やっぱり、お互いを理解し合うって大事ですしね!
私は歩サラさんとまったくわかり合えませんでしたが。

 





こんな風に絵までいただいて、本当にありがとうございます!

これが私や立花沙羅さんが属する、光属性ですよ……!
 



(24:10)■さらさらお絵かきコーナー 

お題:さらさらな恵苫学園のすごい教師

立花沙羅 画伯 作



うわああぁぁぁぁぁぁぁ!!

こんな新人体育教師とかずるい!

よくあるパターンで言うと、
男性経験がなくて、
保健体育を教える時にあわあわしちゃうんですけど、
P子先生は違うんですよ。

気弱そうですけど、
めっちゃ真面目に努力してる人で、
コンドームのつけ方も、
オモチャを自分で買って練習してるので、
模型とかに装着するのは上手いんですが、
実物のおち○ちんは弾力があったり、
場合によってはくにゃんと曲がったりもするので、
模型みたいに上手くつけられなくて、

上手くいったと思ったら、
サオの根元の陰毛を巻きこんじゃって、
その間におち○ちんも萎んできちゃって、
自分のせいだと責任を感じて、
がんばってフェラとかしてくれて、
そのまま主人公に、
お口でコンドームをつける方法を教わって、
ようやく成功したら、
少女みたいに無邪気な笑顔で喜んでくれる、

そんなP子先生に投票しなくて大丈夫か?
 



歩サラ 画伯 作





今回、普通にどちらもレベル高いですよね(笑)。

別ジャンルの上手さというか、
こういう味のある絵って、個人的に好きです。

厚めのぽってりとした唇がいいですよね。
ベビーピンクの艶っとしたグロスルージュで、
ぷるぷるっとした感じの、キスしたくなるような唇。

白いお肌に浮かび上がる鎖骨が色っぽい。

フェミニンな雰囲気で、上品な立ち振る舞い。
それでいて、教師として教え子には真面目に接し、
同僚教師の間でも高嶺の花のような存在。

でも、実はそこら中の男子学生を喰いまくってて、
ついたあだ名は「マンイーター」
生でセックスしては「妊娠した」と脅し、
教え子からお金をむしり取っていく狡猾さ。

そういう先生が好きというのなら止めませんが、
個人的には、あまり投票はお勧めできないですね。
 



ということで、
今回で最後になりますが、
公正な投票をお願いできればと思います!


※2016/01/14 たくさんの投票ありがとうございました!

■時計焼けさん(歩サラ票)
筆ペンを持ち込む意気を買って(可愛いとは言ってない)
すげぇやホント(笑)

「メアリ」でも「メアリー」でも「メアリィ」でもなく、
「メアリィー」なところに歩サラさんのセンスを感じます(笑)

マンイーター(笑)
……うん(笑)

この絵の破壊力(笑)
やはり歩サラさんは最高だぜ(洗脳済みレイプ目の眼差し)

歩サラさんはホント…。
…………。

歩サラさんは本当に…
駄目だ、マンイーターが強すぎる(笑)

あけましておめでとうございます
という訳で(?)、今日も歩サラさんに投票させていただきます(笑)
理由なんてどうでもいいんですけどね

歩サラさんにばかり投票していますが、精神に異常を来してはおりません
歩サラさんにばかり投票していますが、精神に異常を来してはおりません
歩サラさんにばかり投票していますが、精神に異常を来してはおりません
歩サラさんにばかり投票していますが、精神に異常を来してはおりません
歩サラさんにばかり投票していますが、精神に異常を来してはおりません
歩サラさんにばかり投票していますが、精神に異常を来してはおりません
歩サラさんにばかり投票していますが、精神に異常を来してはおりません
歩サラさんにばかり投票していますが、精神に異常を来してはおりません
歩サラさんにばかり投票していますが、精神に異常を来してはおりません
歩サラさんにばかり投票していますが、精神に異常を来してはおりません
歩サラさんにばかり投票していますが、精神に異常を来してはおりません

P子可愛いな

P子かわいいよP子
あ、マンイーターはお帰り下さい(笑)

ジェントルメアリィー(笑)
筆ペンによる無駄な力強さが笑えます
いやまぁ、全てが(笑)で構成されているんですがね
流石歩サラさん(笑)
…つーかなんで筆ペンならいけると思ったんですか

どうしてこうなるんだろう…
初めてサイン会に参加した。
一生ものの思い出ができた。
嬉しいことが二つ重なって。
その二つの嬉しさが、
また、たくさんの嬉しさを連れてきてくれて。
夢のように幸せな時間を手に入れたはずなのに…
なのに、どうして、こうなっちゃうんだろう…

パンツを被ると落ち着くとか楽しいとか言っている闇属性さんに一票
大丈夫、歩サラさんは社会的にはアンデッドだよ!
これ以上死なないよ!(フラグ)
という訳でおぅんごぅる神、お願いします(笑)

追伸
歩サラさんお誕生日おめでとうございます
お仕事頑張ってください
※この辺りは握りつぶしても構いません(笑)
途中、立花沙羅さんに心変わりしていた気もしますが、
熱心な投票ありがとうございます(笑)。
この記事の公開を告知する前に、
真っ先に投票をなさっていた歩サラさんへの熱意は、
これからも大事にしてください(目を逸らしながら)。

それと、開発ブログのコメントでいただいた

おぅんごぅる神の個人ブログが消えていたことに驚きました
元日の更新で最後と言われていたとはいえ、まさかこんなに早く消えるとは…
サブ垢開発ブログも投票期間を終えたらすぐに消えてしまうのでしょうか
仕方のないこととはいえ、なんだか寂しいです
おぅんごぅる神の妄言箴言を見られなくなるなんて
歩サラさんの闇を拝めなくなるなんて
せめてあと一回更新ありますよね?
ほ、ほら!結果発表とかコメント返しとか!
歩サラさんへの罰ゲームとか!
これに関してですが、開発ブログは消えないと思いますのでご安心を!
ちなみに、おぅんごぅるの個人ブログも、ひっそりとこの辺にあります(笑)。

■26-27さん(歩サラ票)
歩サラサン・・・筆ペンデ書イタ意味アッタノデスカ
世の中には、意味がないように見えて大切なことっていうのが、
たくさんあるんですよ!(精一杯のフォロー)
でも、私は筆ペンの絵、好きですよ。
墨(インク)=心の闇なので、相当ぶっしゃあああって感じでしたね。

■シキさん(立花沙羅票)
この人なら愛せるって感じたのでP子に投票
仲介料をいただきますので、のちほど書類を送らせていただきます(嘘)。

■男子生徒Cさん(立花沙羅票)
俺の前の前の彼女に似てる
ブレないコメントですね!
確か彼女って、鳩とかインコでしたっけ

■はむわさん(立花沙羅票)
新人教師、お口でコンドームは反則です
せめて太ももコンドームにしてください
まったく関係ないですけど、
フェラとかコンドームつける時に、
事務的な口調で「では、失礼します……」って断ってから
始めるヒロインとかいいですよね。

■たー坊さん(立花沙羅票)
なんと保護欲をそそる先生なんだ!

1日1さらっち♪

P子先生が好きです
P子先生に早漏改善レッスンとかしてほしいですよね。
お口でコンドームつける最中に出ちゃっても、
優しく励ましてくれたり

■Kさん(立花沙羅票)
選択肢なんてなかった...
圧倒的天使力!!
天使が描く絵は、天使でしかなかったですね。
そして、心に闇を抱えている方が描く絵は(以下略)。

■なるさん(歩サラ票)
いい筆ペン使ったらこんなにも上手になるんですね
おぅんごぅる先生の次回作で登場することを期待してます!!
オコトワリシマス!
というか、どうしてみんな筆ペンとかを褒めてばかりで、
歩サラさんの画力を評価なさらないんですか!(笑)

■るなてぃあさん(立花沙羅票)
P子ちゃんカワイすぎます。ゲーム内に登場希望
なんかのゲームのモブとかに出てきてほしいですよね。
あ、メアリィーはいいです。

■Kemiさん(立花沙羅票)
なんかもう歩サラさんが可哀想になってきた
いいですよ、そういう哀れみの視線!
可哀想だと言いつつ、立花沙羅さんに票を投じる。
これを繰り返すことが大事だと思います。

■蛸野さん(立花沙羅票)
まんいーたーこわいゆめにでてきた
ほんとこわい、ちかよりたくないー

■にょきにょきいもむしさん(歩サラ票)
安定の歩巨匠の筆に感動しました(笑い)
最後に(笑い)をつけてくださるあたり、
このラジオのことをわかってらっしゃると思いました。
筆の絵は味があっていいですよね(笑い)。

■ゆきかなさん(歩サラ票)
第一印象では決めてませんでした!
歩サラさんも立花沙羅さんも
そしておぅんごぅる先生も
お疲れさまでした
皆さんもお付き合いいただいて、ありがとうございました!
おかげで楽しい3ヶ月を送ることができました!

■goldenbird_summerさん(立花沙羅票)
こんな先生に”夜の”体力測定してもらいたい!
(歩サラちゃんの筆ペン力溢れるメアリーも力作だけど、やはり光属性で癒されたい)
なんか、ラジオでお便りを採用されたリスナーさんが、
軒並み立花沙羅さん派であることに、とても満足しています。
光属性を一度、味わっちゃうと、なかなか闇には戻れませんよね。

■少年さん(立花沙羅票)
P子先生に大人の体力測定をしてもらう選択肢しか無かった!
包茎相談とかも優しくしてくれそう。
こうやって剥けば大丈夫だよ? って優しくなでなでしてくれたり。

■トッティーさん(立花沙羅票)
今回はさらっちに一票で。
このウブな感じがたまらなくいいですね。
あわあわしてるのがよく伝わる新人教師ぽくてグッドです!
ぽさらさんも今回すごいタッチがおしゃれで味があって良かったです。

毎回さらさらコンビの絵に笑いや癒しをもらいました、お二人共ありがとうございました

PS:うわぁぁぁまさか自分が送った絵がこのブログで紹介されるとはすごい恥ずかしいです(*´д`*)
毎回ラジオに元気をもらっていたので自分も何かしらできないかなと思ってやったのがこの絵でした。
ほんとにど素人の下手っぴな絵なので送っていいか迷いましたがお二人の癒しになったのなら幸いです。

4コマでなぎさちゃんがあんなことになってますがぽさらさん怒らないでね(´;ω;`)
この作品に興味を持ったきっかけがなぎさちゃんのサンプルボイスを聴いてすごく可愛くて癒される声だなと思ったからなので。
まあラジオでの感じがこういう立ち位置なのでこうなってしまったのはしょうがないです(愛ゆえにですw)。
でも今回のラジオですごくぽさらさんについても知れたのでこれからの活躍にも期待しております。

長文になりましたが最後におぅんごぅる先生毎回楽しいブログをありがとうございました。
あの絵はほんと癒やしでした、ありがとうございます!
なかなかラジオに送った絵って、話だけで実際に他の人が見られる機会がないので、
聴いてるとモヤモヤするんですけど、実際にみられると楽しいです。
こちらこそ、ラジオへのお便りや投票にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

■ケイさん(立花沙羅票)
私はロリコンではないのですが、
やはり立花沙羅さんの絵がよかったです。
それと特異体質については思わずシフトレバーを握りしめてしまった…
ですが、歩サラさんが自前の筆ペンを持参で、
いらっしゃったところに清楚さを感じました。(清楚とはいったい・・・うごごご!)
握りしめられるほど、立派なんですかね?(疑心)
あと、自分でロリコンじゃないっていう人は、ロリコンだって、
死んだ祖父が言ってました。

■鳳さん(立花沙羅票)
沙羅っちまじ天使!沙羅っちが今までに描いたキャラを使って
イチャイチャハァハァする作品ってまだ発売されないんですか?Alcotさん!
キャラクターデザイン・立花沙羅 みたいなゲーム、面白そうですけどね。
BADエンドでは、歩サラ先生のキャラに逆レ○プされるという拷問つき。

■エクストリームおじさんさん(立花沙羅票)
「立花沙羅(お口でコンドーム)」という文字列にドキドキを隠せません。
もう、おじさんったら!
「歩サラ(マンイーター)」にも何か言ってあげてください!

■徳明既望さん(立花沙羅票)
ラジオお疲れ様です‼
立花沙羅さん(天使)のたまに吐く毒がたまらないですね。
またの機会にお二人のラジオが聴けたらな、と思います。
なんか、歩サラさんに罵られるとイラッときますけど、
立花沙羅さんに罵られると、文字通りご褒美って感じがしますよね。

■ルルシェさん(立花沙羅票)
なんだこの破壊力…これが光属性か…(真顔
おぅんごぅる先生、早く立花沙羅さんのキャラでシナリオ書いてください!!(本気

おぅんごぅる先生…立花沙羅さんが描いたキャラのシナリオを早く書いてください!!
必ず買うから!!(真顔

ぽさらさん?闇が深くなるので遠慮したいです!!(笑)
ぽさらさんは…はい。闇属性の似合う素敵な貴女でいてください(無表情
どれだけ、立花沙羅さんの描いたキャラでゲームしたいんですか!(笑)
気持ちはわかりますが、歩サラさんにも優しくしてあげてほしいなって、
心の底から私は思っています(無表情

■ハレハレさん(立花沙羅票)
さらさらラジオ最終回お疲れ様でした!
本日は12月27日、電気外祭りでたった今ラジオCDゲットしたところです🎵
帰ってゆっくり楽しませていただきます。

沙羅さんの体育教師最高なんじゃあああああ
ありがとうございました!
ラジオCDのご購入ありがとうございます!
立花沙羅ラジオ、じっくり楽しんでくださいね!

■†おぅんごぅる先生を崇めよ†さん(立花沙羅票)
僕は歩サラ画伯の大ファンなんですが、「公正な投票を!」と言われたら
沙羅先生のを選ぶしかないですよねえ。やっぱり。
画伯の絵はちょっと今の時代の僕たちには波長が合わないので、
数百年後の萌えゲーム業界の方々に評価してもらえばいいと思います。
最後ですし、やっぱり投票は公正に行いたいですよね。
今回の投票に、不正は一切ありませんでした(キリッ)。

■万札さん(立花沙羅票)
普通にかわいい‼
攻略ヒロインにしてほしい(切実)
つまり、お名前の通りそういうゲームを作れば、
万札をいただけるということですね!

■kazahanaさん(立花沙羅票)
天使すぎます
ちょっと目がうるんでるところとか上目使いなところとか純粋無垢な感じ
描いてる人の清楚さがよくでてますね
沙羅さん原画におうんごぅる先生シナリオのゲームがでたら売れると思います
こう、描いてる絵で人柄って出ちゃうものなんですよねー。
私は立花沙羅さんが原画を描くと、無給で書いてしまって生活できなくなるので、
歩サラさんのキャラでイヤイヤ書いてた方が生活は潤うかもしれません(笑)。

■始末書製造機さん(立花沙羅票)
いや、だから歩サラさん、お題を守りましょうよ…。
教師がこんなに肩を出して…うっ
谷間を見せ…くっ
ピンクの眼鏡…ぬはっ
(中略)
ぴ、P子先生…私の体力は11回です…。
がくり
歩サラさんは、お題は守っていたと思うんです。
人から少し外れていただけで……。

■匿名さん(立花沙羅票)
今回はレベルが高いので迷いましたが、P子先生と個人授業をしたいので一票
P子先生の個人授業とか売れそうな匂いしかしない……!

■番組担当Tディレクターさん(立花沙羅票)
いやぁ・・・まぁ・・・
ブログ見てこっちに投票しない理由がないというか・・・うん。
見てなくたって、立花沙羅さんに投票するのはわかってるんですよ!
そして、ラジオやゲームの収録ではお世話になりました!

■ニーチェさん(立花沙羅票)
神はここにいた!!!!!!!!!!!
せやな。

■metieさん(立花沙羅票)
P子!P子じゃないか!
ブラ外そうとして上手くできないところを、
P子先生に優しく教えてほしい。

■K3さん(立花沙羅票)
説明文がリアルでガチイイナと思いました。
歩サラさんのキャラの説明文もがんばったんですけどね。
公正な投票の結果なので仕方ないですね。

■トムさん(立花沙羅票)
全身隈なく測定してくださああああい!
P子先生がしてくれると思いきや、
メアリィー「この硬いものは何? 早く出しなさい」

■革ヤスさん(立花沙羅票)
コメント必要ですか?
ぶっちゃけ、勝負はわかりきってるのでいらないのですが、
そこはやっぱり接戦な感じを演出したいので
歩サラさんへのコメントもお願いします。

■きゃらしゅとちゃんさん(歩サラ票)
パン子の時点では完全に闇堕ちしていた歩サラさんが闇から抜け出しつつあることがわかり、
そのための並大抵ではないと思われる努力を思うと涙が止まらなくなり、
自然と歩サラさんに票を入れていました。
私は歩サラさんの脱・闇を全力で応援します。
でも歩サラさんは背中についてるチャックをおろすと、もっと黒い深淵の闇とかがでてきそうです。

■しろたまさん(立花沙羅票)
後付け設定が卑怯です
公正な設定です。

■メスコさん(歩サラ票)
絵だけで見るなら立花沙羅さんの方が可愛くて最高なのですが、
歩サラさん大好きな自分なので立花沙羅さんの応援はおうんごーる先生にお任せし
自分は歩サラさんを押していこうと思い投票します( ^ω^ )
要するに、同情票ですね( ^ω^ )

■のんのんさん(立花沙羅票)
どっちに入れるかは問題じゃない。
P子先生は貧乳なのかどうか、それが問題だ。
貧乳好きなんですかね?
私は普乳好きなので、普通がいいです(笑)。

■直志さん(立花沙羅票)
相変わらず立花沙羅さんの絵が可愛い。その画力に一票です。
歩サラさんはネタで来るかと思ったら、意外にも上手いですね。
P子さんM子さんF子さん→ヒロイン
メアリィさん→担任教師
ジョナサン→ホモな親友
パン子ちゃん→マスコットキャラ
にしてひとつのマジメなゲームにできそう。
パン子ちゃんのマスコットキャラは割とありですね(笑)。
しゃべるパンツとか意外とカワイイ気がします。
「またオナニーするんですか?」とか言ってきたり。

■マンタさん(歩サラ票)
力強い筆の運びが素敵です
闇汁ぷっしゃああって感じでしたね。

■szkさん(立花沙羅票)
闇さんこわいよ(笑)
早くこっちに! 光属性ゾーンへ!
ていうか、立花沙羅さん票が多すぎですね(笑)。

■高部幸司さん(立花沙羅票)
歩サラさん推しな僕ですが、今回はこちらに投票せざるを得ない…。
なんでって、お口でコンドームが最強だからです。おぅんごぅるさんの追加設定が卑怯!
おぅんごぅるさんの書いたお口でコンドームありのエッチシーンがみたい(欲望
歩サラさん好きな方に立花沙羅さん票を投じさせる満足感ときたら……!(歓喜)
お口でコンドームつけさせて、挿れるのは焦らしたいですね。

■△△△さん(立花沙羅票)
最高。
最高!

■流石おぅんごぅる、略してさすおごさん(立花沙羅票)
絵の解説が秀逸なおぅんごぅるさんに投票したいですが、今回はその選択肢はないんですね
まあ普通に可愛いほうに投票します
これまでちょっと立花沙羅さんびいきなところがあったので、
最後ぐらいは公正な投票にしようと思いました。
まあ普通に可愛いほうに投票しますよね。

■Android機オタクさん(歩サラ票)
絵自体は普通ですが「ジェントルメアリィー」の字に
とても気合いが入ってるので歩サラさんに投票します。
普通とは一体……。

■重課金提督さん(立花沙羅票)
以前のギャグ路線の絵を描いてた歩サラさんが好きだったけど、今回はなんかまともに描いてますね
だから立花沙羅さんに投票しました
私も昔の歩サラさんの絵が好きで、画伯の大ファンだったんですけどね(白々しい笑み)。
とりあえず、適当な理由をつけて立花沙羅さんに投票したいだけというのはよくわかりました(笑)。

■みぃさん(歩サラ票)
「すごい教師」というお題に違わぬインパクトだと思います(棒)
お願いです、これが最後なんです!
きちんと(棒)とかつけずに、褒めてあげてください!!

■匿名さん(歩サラ票)
闇属性は最高だぜ!
同意できません!!
 

ということで、最後の投票は、立花沙羅さんの絵が人気でした!(大満足)

たくさんのコメントありがとうございました!
 



(33:01)■ALcotなインフォメーション


前回に引き続き、電気外祭りの情報です!  



電気外祭りの情報はこちらのページをどうぞ!
 



(35:10)■エンディング

パーソナリティーのお二人が、
番組を振り返って、語ってくださっています。

こういう空気は苦手です(笑)。

パーソナリティーの歩サラさん、立花沙羅さん、
お疲れさまでした。

そして一緒に盛り上げてくださった、
リスナーの皆様、本当にありがとうございました。



(40:20)■???

と、番組が終わったところで、
花束を持って侵入する、プロデューサーの宮蔵先生(笑)。

ここからは、実際にお聴きになってみてください。


個人的に番組を振り返ってみますと、
やっぱり、最初は不安の方が大きかったです。

私はこういった記事で、無責任に、
お二人が楽しんでやってもらえればそれでいい
という話をしていましたが、

実際にやっている歩サラさんと立花沙羅さんは、
大変だったと思うんですよね。

とな恋の番組として独立しているわけではなく、
「あるらじ!」を、お借りするという形での放送でしたので、
聴いている私たちにはわからない部分で、
不安やプレッシャーなどもあったのではないかなと思います。

そんなお二人でしたので、
とな恋のラジオが悲しい思い出にならないよう、
私もできる範囲で一緒に盛り上げていけたらなと考えていたのですが、
結果的には、なぎさ(歩サラさん)をディスっていただけでしたね(笑)。
反省はそんなにしてないです。

私の心配など必要なく、
お二人のお力で、番組の再生数も、
以前の『あるらじ!』から落ちることなく、
無事に全6回を終えることができました。

お二人に、この番組を通して、
またさらさらで何かやりたいと思っていただけたのは、
本当に嬉しいことですし、
それを優しく支えてくださったリスナーの皆様には、
感謝の言葉しかありません。

いただいたお便りで採用されなかった分も、
できればブログで紹介していきたかったのですが、
一度に3桁を超えるぐらいの数になると、
なかなかそういうわけにもいかず、
すべてをご紹介できず申し訳ありませんでした。

来月からは、『そよぎと六花のRadio de ALcot!』が
再開いたします。
久しぶりにお二人のトークを聴くのが、
私も今から楽しみです。
引き続き、ALcotのラジオをよろしくお願いいたします。

ラジオ制作スタッフの皆様、おつかれさまでした!

ここまでお付き合いくださったリスナー様も、
本当にありがとうございました!!





コメント投稿フォーム

ゲームやラジオの感想など、
気軽にどうぞ!
※コメントはブログ内で紹介させて頂く場合がございます






公式Twitter

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM